SSブログ

mhp2G < 体は剣で出来ている > [モンハンポータブル2]

ひさびさにニコニコ動画見に行ったんすけど、Fateのアーチャー動画みてたら
不覚にも泣きそうになったんで急遽モンハンにてアーチャーっぽい
装備を作ってみる事に。。

てかマジでアーチャー格好良すぎだ、、、、
ぶっちゃけヒロインの印象があまり残らない位にアーチャーが良すぎました;;;

 ar1.jpg

まず双剣バージョンね。
赤い装備で尚且つアーチャーっぽいのを色々試してみたところ
頭=鷹見のピアス
胴~腰までフルフルZ,んで脚は黒くてそれっぽいのでミラバルフットにしてみました。
ウカム後の防具最終強化で防御力529。
スキルはほとんどソロじゃ役に立ちそうなのが無かったので
パーティープレイで補助約として活躍できるように
広域化+2、自動マーキング、耳栓にしてみました。。

ar2.jpg
お次は弓バージョン。

頭=増弾のピアス
胴=フルフルUレジスト
手=リオハートZガード
腰=フルフルZコート
脚=リオハートZレギンス

これに装飾品全スロット使ったものの、この装備だと耳栓もしくは広域化があと1足りない
ので、武器をスロット2空いてるプロミネンスボウにしてみました。
スキルは広域化+2、装弾数UP、耳栓。

ar3.jpg

武器スロットが1つしかない場合は、胴をフルフルZにすると
同じスキルが発動できます。
・・・・が、フルフルZはなんか微妙に見た目が違うんで出来れば他ので
代用したかった;;;;;;
んでも、少しくらいは火力面でもパーティーの役に立ちたいという方はこちらで。。
殲滅と破壊の剛弓Ⅱ担いでいけば一応どんな敵でもそれなりに
対応出来るしね。


しかしアーチャーは男の中の男だぜ。。。。
最初キャラゲーだと思ってたんだけど正直すまなかった、、、、、、、、
てか二週目のアインツベルン城での士郎との一騎打ちのとこと、
ラストの「答えは得た」ってとこ何回見ても泣いてしまう私はアーチャー厨確定です。。





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
orapan

あまりTVを見ないので、知らないですが・・・、アーチャーという名前なのに、双剣使いなのはちょっぴり驚きました。
他のキャラに似せた装備、では私もと思い、大好きなジョジョ系を考えたのですが、吹っ飛び過ぎていて無理でした・・・。
by orapan (2008-07-26 09:01) 

ナイト

こん○○わ!
男性のフルフル装備好きです
コートタイプの出で立ちがたまりません(≧▽≦)
白も赤も、どちらも好みです
Sのガンナー・アラビア〜ンには驚きましたが(^^;
by ナイト (2008-07-26 13:15) 

towllf

<orapanさん
アニメ版もあるっちゃあるんですが、原作はパソゲーだったりします。。
しかも18禁の;;;;;;(通常のがPS2に移植されてますが;;)

アーチャーなのに双剣を使うんですよこれがww
や、本職は弓兵なんで弓も使いますけど双剣率がかなり高い御仁
なので御座います。。
ジョジョ系はちょっとデザインが奇抜すぎて再現難しそうですねー;;
DIO様の格好で双剣乱舞しつつ「無駄無駄無駄!!」とかは
ちょっとやってみたかも、、、、(笑

<ナイトさん
フルフル装備意外と格好良いんですよねー。
んでも回復UPとか広域化とか、ソロじゃほぼ使わないスキルなのが
悲しいところです;;
女性ガンナーのフルフルも中々に良い感じみたいだから
ちょっと作ってみようかなぁ。。。

・・・・しかし男キャラの装備って変なデザインの装備多いですよね;;
マカルパもせめて顔がもう少しマトモだったらよかったのに、、、orz



F-USAさん、るうさんnice有難う御座いました!

by towllf (2008-07-28 01:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。