SSブログ

擬人リヴ職業妄想 ハンター

連日職業妄想落書き中です、、
今回はハンターをイメージ。。
 
□ ハンター
   全体的にバランスの取れた扱いやすいキャラ。
   どの能力も平均的に成長する為、ソロでの活動も器用にこなす。
   反面、これといった決め手に欠けるので強敵との戦いには注意。

□ 基本ステータス
   物理 B
   魔法 C
   洞察 B
   機転 C

□ 職業特性
   一部の大剣と重装備、盾以外の全ての武具を装備可能。
   採取の成功率+10%
   
とりあえずこんな感じ。

それはそうと、最近連日のように妄想世界観を書いてたらなんか
自分でこんな感じのゲーム作れんもんかと思案、、
んで、アマ○ンみたらRPGツクールなる代物が売ってたので
「これだ!!」とばかりに注文クリック。
・・・んでもこういうのやった事無いから少々早まったかも知れんです;;;
おまけに音楽も作ってみたいとそれ用の音楽ツクールなるもんまで購入、、、、

うーん、明日には届くだろうからとりあえずそれっぽく出来るかどうか
試してみます。。
なんとかなりそうだったら、1000niceとか大台の記念時に配布しようかと
企み中、、、
1000niceなんて到達できるかどうかがそもそも疑問ですが;;;


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
銀翅

旦那、RPGツクールは難しいですぜ…
途中で挫折した男がここに居ますから…
by 銀翅 (2008-01-13 12:31) 

肉球

<銀翅さん
マジすか?!!
くはー、薄々「これ買っても私には難しすぎじゃね?」とか
思ったんすけど、説明文みたら
「最新版は初心者にも作りやすくなりました!」
とか書いてあったんでその気になっちまったっす、、、orz
・・・・と、とりあえずまだ届いてないんで情報を求めて
ネットの海をさまよってきます;;;
by 肉球 (2008-01-13 16:40) 

Koko

RPGツクール…
それは誰もが夢を見て挑むが、果てしなくめんどくさいので挫折する
あのソフトっすかw
私も大分前に諦めましたwww
by Koko (2008-01-13 21:06) 

肉球

<謎さん
やっぱりムズイんすか~!?,,,orz
とりあえず今マップとイベントに着手してるんですが
今のところは何とかなってます;;;
んでも戦闘イベントとかかなり難しそうでちょいビビリはいってます;;;;

咲白さん、F-USAさんnice有難う御座いました!
by 肉球 (2008-01-13 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。