SSブログ

製作開始。。 [妄想ゲーム製作日誌]

遂に問題のRPGツクールなるもんが届いたんで早速開封。。

んで、説明書を見ながら何となくマップ作りを開始したんですが、、、

 

うはwスゲー面白いよブラザー!!


・・・とりあえず今のところは簡単な作業しかやってないんで
頓挫するのはもう少し先になりそうです;;;

   

   
試作画面。
自分ちとフィールドマップ(トェン地区)だけ大まかに作成してみた。。
イベントの設定がちょい難しいけど、とりあえず寝る→体力回復とかの
分岐は作成できました、、、
んでもアイテムの発見が一回だけで終了に出来ないんで
もう少し説明書読んでみるかー、、、、、

 

 GLLのある中央地区への砦前。

とりあえず後はギルドとクエストいくつか作ってからキャラ画像を
自分で作成してみようかと。
次回のUPまでにちょっとした戦闘シーンくらいは出来るといいなぁ、、

そういや、PCとネット環境さえあれば配布して誰でもプレイ可能っぽいので
スタート地区での話がある程度完成したら試しに配布してみるかもです。。
・・・多分イベント設定とキャラ設定で苦しむからかなり先になりそうですが;;;

てか、擬人とは言えリヴの設定をあんまし反映しすぎると色々と問題に
なりそうなんでどうしようか思案中;;
もうアイテムとか敵にケセ○ンとか作っちまったんだが、、、
うーん、名称はちょこちょこ変更したほうが無難そうだな;;;;


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
銀翅

世界樹の1Fの花畑的なイベント希望ッス!(笑)
by 銀翅 (2008-01-14 11:55) 

Koko

配布…
楽しみにしてます~
がんばっす><
by Koko (2008-01-15 21:11) 

肉球

<銀さん
とりあえずあそこまでヒドイのは無いですが
いう事聞かない悪い子はヒドイ目に遭う的な
マップは用意しときましたよ(笑

<謎さん
とりあえずあと数日で試作品をUP出来そうなんで
宜しければプレイしてみてやってくださいませー!

クロティカさん、★♪☆さん、泡祢さん、F-USAさん
nice有難う御座いました!
by 肉球 (2008-01-20 07:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。