SSブログ

あやかし 大崩界闇ロボとか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
やっとこさ体調もそこそこ落ち着いてきたのですが現在新手の流れにゃんこみたいなのが攻めてきてて睡眠不足2割増(当社比)状態な肉球です。

なんか裏手の方からウニャンウニャン聞こえてくるけど赤茶トラ君が外で遊んでるのか?
と何気なく確認したらお前どこぞの猫だよ?!的に見知らぬ別茶トラ君が鎮座しとりました。

torao.jpg

体格的にはうちの茶トラ君より少し小さい位ですが顔が茶トラ君よりオスっぽい感じ。
んでも同じようにウニャンウニャン甘え声みたいな鳴き方するし目がまん丸なので恐らくどこかの飼い猫が迷い込んできちゃったっぽいすかね。
(野良生活がそれなり長いと顔つきというか目つきが吊り上がるので)

torakao.jpg

かなり人懐っこそうで可愛いとは思うけど流石にふじこと茶トラ君が警戒してるみたいだし即受け入れとはいかないんだすまない。
さっきの夕飯時にも当たり前のように俺もいれてくれよなぁ~みたいにニャンゴニャンゴ鳴いてたけど違うんだ、ここはお前さんのホームじゃないんだよ、、
ぐぬぬ、今はなんとか我慢してるけどもしどっか調子悪そうな状態でこれやられたら我が家の茶トラ系猫が2匹に増えてそうで拙いなぁ…。


んでゲームの方は一昨日だかにソシャゲのあやかしの方に大崩界闇ボス追加来ましてその日のうちにEX制覇するもチャートが安定しないので色々試行、先ほどやっとこさ纏まってきたのでとりあえずのっけときます。

yamirobo1.jpg

メンバーはナギ砲1pテンプレ編成のやつで装備とレシピもそのまま流用でいけました。
ボスの大技が珠3,6,9で飛んでくるのですが基本的にこの編成の場合励起状態で6,9を撃たれたらその時点で負ける感じ。
なのでバーストやら溜めといた霊力やらで撃たれる前に励起ゲージ削り切って衰弱→通常状態で大技撃たせてやり過ごす流れになりました。

最初の20秒(最速バーストまで)は珠3大技の発動モーションに合わせてナギ奥義で回復ってやるとどういう訳なのか事前にヒメノバリア張ったりするより全然生存率高かったのですが未だに理由がわからんです。
それでも夏梵天がそこそこ落ちるのでその場合は即リタイア。
耐えた場合はその後ボスの通常殴り2回された後位にもう一回ナギ奥義で回復挟んでバースト発動。
恐らく3億ダメで衰弱移行するのでそれなりナギパが完成してれば問題なくバースト分だけで衰弱までもっていけます。
私の編成だとナギに速度アップつけてないので最速バーストだと色々バフ間に合いませんがそれでもアスカ奥義追加一回入れとけば余裕持ってゲージ削り切れました。

yamirobo.jpg

その後数秒で奥義バフ二回分つくので適当にアスカ奥義二回撃ったら少し放置。
ボスが再度励起状態になった瞬間にアスカ奥義を一発分だけ余力残して連打。
雑魚敵出現したら片方だけでも倒せたのを見届けてからアスカ奥義連打で再度衰弱まで持っていくのですがこの時点で入力が遅すぎたり雑魚に攻撃飛ばなかった場合ボスに励起大技撃たれて詰むのでややタイミングがシビアかも。
上手くいったらまた少し放置タイムになりますが夏梵天の霊力消費減効果とチハヤの奥義デバフ中敵行動速度ダウンを上手いことつながないと3回目バースト前に暗闇付与大技食らって大変なことになるので注意。

この辺は他に最適解がありそうですが個人的には三回目の励起解除はバーストまで諦めて防御よりの流れで行きました。
残り時間2分10秒になる前に適当なところでチハヤ奥義追加でいれて速度ダウン条件を確保、通常状態の全珠技食らった後にヒメノバリア張り直し、励起三珠に合わせて温存しておいた初回ゼロ夏梵天→ひたすらナギ奥義でバーストまで粘る感じ。
(梵天の奥義モーション見届けてからじゃないと消費減効果出ないので即押しNG)

yamirobo2.jpg

とりあえずそんな感じの流れでうまいこと行くとバースト3回目がボスの励起6珠前に発動間に合うのであとはそのままゲージ削り切りつつちょい霊力温存、余計なデバフとかを時間経過で消すのとアスカの奥義2回バフ付いたら削り切って完了です。
正直なところ最後のバーストは敵6珠までに間に合う時とそうでない時の差が速度ダウンデバフだけなのか奥義タイミングでのモーション待機時間込みなのかがわからんのですがとりあえず大まかにはこんな流れで割と安定してクリア出るようになっとります。

今回速度系のレシピは不使用ですが夏梵天は武器に速度20ついてるのでこれが無いともしかしたらどこかしらのタイミングかわるかも。
それと基本的にはナギとアスカ以外は攻撃20を両面につけててナギアスカは両面480使用してます。

以上長々と駄文綴りましたがあくまでおっさんの個人的なチャートなのできちんとした攻略探してる方は某所で攻略動画探した方が全然良いと思います。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。