SSブログ

あやかし 天地狂乱イベ風とか [ブラウザゲーム]

こんにちは。
本日は物凄く暖かくてもしやこのまま春になってしまうのでは?
と錯覚しそうなレベルで野生のテントウムシ達も一部活動してるのいたけど来週から冬が本気出すらしいとの事で若干テンション下がった肉球です。

waramaki.jpg
↑ 田んぼのロールケーキこと藁ロール作ってたので撮影。

waramaki1.jpg

そんな訳でまだまだおっさんは体調不良のターンだぜ!状態なので今回もかなり適当に駄文綴っておきます。
とりあえずいつものどうでもいい無駄知識ネタのほうはモウセンゴケについてご紹介。

moukoke.jpg
↑ AI先生に頼んだらなんかクラゲっぽくなった図。

属名であるDrosera はギリシア語で「露(つゆ)」を意味する言葉が由来になっています。
日本でも割とポピュラーな食虫植物で私の地元でも数百円で普通に売ってました。
昔の薬草医には優秀な薬草だとされており魚の目、イボの除去や百日咳、喘息、ひきつけ、ヒステリー症状、手足の震えなどの症状に効能があると信じられていたようです。
また、物凄くどうでも良い補足として占星術においてこの植物は太陽と蟹座の支配下にあるとされます。

んで続きまして細々続けてるソシャゲの方に月に一度の周回イベが来てたのでとりあえず編成とか。

kazekyou.jpg

今回は風ボスなので最初火の通攻編成を作ろうかと思ったものの真カグヅチがちょっとどうかしてるレベルに強いので別にスキルパでいいのでは?
と思いいつものハロアンナ+エリザを入れて他四人火スキルパでやってみたら20秒で問題なく行けました。

kazekyou1.jpg

カグヅチの防具を誉の金鎧にして陰陽強化をスキルダメアップから会心率に変更しても大体同じような結果になりましたが白麗鎧にスキルダメアップの方が若干20秒討伐が安定したのでこっちを採用。
会心と超会心辺りのブレで20秒以上かかるときもありますが最長でも25秒までには終わる感じなので十分かと。
個人的には通攻パ自体あまり育成してないので今回はそこまで周回する気も無かったんですが防具☆3が確定一個ドロップするのと速度アップの数値が通常石板より大きいらしいのでそこそこ頑張ろうかと思います。

追:レシピはカグとトウコツ両面450で他割と適当です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。