SSブログ

お正月二日目

こんばんは。
今年も新年早々キッチリと甥っ子姪っ子たちにお年玉という名の賄賂を進呈しまして体力的にも経済的にも地味にお疲れ状態な肉球です。
んで特にこれといったネタも無いのですが今年は一応記事アップする頻度を少し上げようかと思い立ったので昨日貼り付けた謎年賀状絵のやつとか副産物とか適当にのっけときます。

usanen1.jpg

兎頭の侍みたいな人が山の頂上で日の出拝んでる的なのを出力したら出てきたやつ。
左奥に謎の空中巨大遺跡みたいなのが映っててなんかエルデンリングみたいでカッコいいかもと思ったけど謎要素が多すぎたので年賀状素材には使いませんでした。

usanen2.jpg

兎侍から侍部分取ったら出てきたのがこれ。
自動AI絵画ソフト先生ことデモ版SDにしては物凄く出力キーワード通りに無難な物出てきたので採用。
ちなみにSD先生何を思ったのかこれのちょい前あたりから連続でアニメキャラっぽい物に傾倒し始めたので地味に焦りましたわ。

usanen.jpg

えっ、ちょっとどうしちゃったのよ先生?!
いやまあ確かにおっさんのよくわからん注文に嫌気がさすのもわからなくはないけどそうじゃない、そうじゃないんだ…。
もっとこう何というかシュールな感じの奴をお願いします、とばかりにちょい単語変えたりしつつ次に出てきたのがこちら。

usanen3.jpg

やるきのないおっさん兎みたいなのがゴロンと寝そべってるけど何・・・?
この・・・何??

そうです先生、それでいいッ!それがベストだ!!


そんな素敵な先生に無料でお絵描きして貰えるのはこちらのサイトになります。

 Stable Diffusion 1 Demo

基本的には日本語で入力してもあまり理解してくれないので英語入力する必要があるのですがアメリカ語なんぞ知るか!!
という方(正に私の事)は無料の翻訳サイトやアプリなんかを使うと快適なのでお勧めで御座います。
詳しい使い方についてはお手数ですが各自で調べてみて下さいませ。

すまない、おっさんは新しいゲームとか買っても説明書を読まないタイプなんだ…。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
新年のご挨拶お正月三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。