SSブログ

サンブレイク体験版準備中 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近天気の揺れ幅が半端ないせいで晴れた日はすんごい無駄に元気だけど雨降るとめっちゃ体調崩れてぐったりしているめんどくさい生き物な肉球です。
前にもちらっと書いたけどやっぱり過去に副交感神経的なもんをぶっ壊してるのが気圧とかでなんか影響受けてるんだろうかね、、

sirotyatora.jpg

飼い猫の赤茶トラ君もちょいとした持病持ちでしてそのせいなのか私と同じように天候の変化にめっちゃ影響受けてたりします。
もしかしたら今家で一番元気なのダントツでふじこなのかもわからんねこれは。。
(加齢でちょい痩せたものの近所の方から見たらまだまだデ〇猫体型らしいけど)

sirosumi.jpg

なんとなく珍しい色合いのスミレが咲いてたので撮影。
紫とか青っぽい色ベースのはよく見るけど白と黄色ってのは初めて見ました。
神話的なネタだとギリシアの迷惑おやじことゼウス神のせいで雌牛にされた女性もしくは彼女が好んで食べた植物だったりします。
またはあの有名なトロイ戦争の英雄アイアスの血から生じた、他だと松の木の下で惨殺されたフリギアの植物の神アティスの血から誕生したとも。
吟遊詩人たちに重要視されることもあった植物でありとある地域では詩の競技会の最優秀賞として金で作られたスミレが贈られたそうです。

他にも聖金曜日に催される Creeping the Cross という宗教儀式に使用されたりジプシーに伝わる秘薬の一つの材料であったりするようですが長くなりそうなので省略。。
いつものどうでもいい補足情報としては占星術において金星と牡羊座の支配下にあるとされています。


んで以下御城のイベ後半。
前半戦が簡単だと反動で絶弐がめっちゃ難しくなるケースが多いとよく言われてるので警戒してたもののぶっちゃけ前半戦のほうが難しかったような気がします。

sirohana2.jpg

初期からスタンバイしてる嫁力士を刺激しちゃうといきなり行動開始して殿が張り手でパーン!となるので注意。
あとは終盤左上からくる毒茶釜集団がちょっと面倒な位で最近の絶弐イベとしてはかなり優しい難易度でした。
(TD祭で増えた新人殿を考慮した感じかも)

流れとしてはバフキャラの虚無僧を早めに倒すために下の遠距離のとこに弓おいて巨大化1回、それと殿右の蔵の前の遠距離マスに千方窟設置しまして気が90位まで溜まったら一気に千方窟最大化。
これで嫁力士が殿に到達する前に倒しきれるのであとは撤退再配置で適当に処理してます。

そういや今回は体験版無しだと思ってたサンブレイクですがまさかの明日体験版解禁らしいですね。
なので先ほど大急ぎでPS片づけてスイッチ引っ張り出したんだけど数か月放置してたからコントローラーとか動くかちょっと不安で御座る…。
それ以前に操作を完全に忘却しちゃってるんで少しリハビリプレイでもやっておきますかね。
あ、それとまさかのエスピナス参戦という知らせを聞いてちょい驚いたんだけどどうせならその勢いで極の型スラアクとかもFから取り入れてくれんもんだろうか。
(極スラアクはマジで別ゲーじみて操作が楽しかったんすよね)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。