SSブログ

とりあえず良さそうな盾入手 [エルデンリング]

こんにちは。
昨晩珍しく赤茶トラ君が畳んでおいた私の掛け布団上で夜爆睡してたので薄っぺらい毛布二枚にくるまりながら震えて寝た肉球です。
いや猫どかせばいいじゃんと言われればまさにその通りなんですが猫下僕だから仕方ないので御座います…。

elden1.jpg

んでエルデンリングの方は最初の教会跡地で購入した盾が流石に受け値とカット率低すぎて辛いので兵隊さんがもしかしたらドロップするんじゃないかと思いひたすら襲撃してたらポロッと落としてくれました。

elden2.jpg

槍兵がタワーシールドみたいなのくれたのでこれは他のも落ちるに違いない!
という訳でひたすら盾持ってるやつらをしばき倒しつつおまけで大剣背負ってる巨人もなにか落とすかもと倒してたらなんかレベル30まで上がっちゃいました。
一応通常兵盾、槍兵盾、隊長(騎士?)盾は出たのですが巨人君は何もドロでなかったのが気になるところです。
あの大剣みたいなのドロとかしないんだろうかね、流石にドロ無しってことは無い気もするんだけどどうなんだろ。

今回手に入った盾三つの性能はこんな感じ。

elden3.jpg

通常兵みたいなのが持ってた真鍮の盾。
重量がちょい重い気もするけど物理カット100だし受け値も中々高くてめっちゃ優秀です。
まだ試してないけどダクソみたいに盾も強化で受け値あがるようなら一週目の盾はこれがメインになりそうかも。

elden4.jpg

槍兵君が持ってた盾。
真鍮の盾より重い大盾なのにどう考えても真鍮の方が優秀とかいうちょっと槍兵君の苦労を思うと切なくなる一品。
君主軍の中だと槍兵君の地位は一般兵みたいなのより下のブラック待遇なのだろうか・・・。

elden5.jpg

隊長みたいなのが持ってた盾。
槍兵君のとは違い大盾っぽく中々のカット値+受け値してるけど流石に重いので使うかどうかはまだわからんです。
ただ、今作は投げナイフとかが地味に強いからこの大盾を両手持ちでガードしつつ隙を見て各種ナイフをひたすら投げつける卑怯戦法とかちょっと面白そうなのでどこかで試してみようと思います。
とは言っても属性削りやら掴み技やらでそう上手くはいかないだろうけど。

そんなこんなで無事いい感じの盾も手に入ったので以前瞬殺された湖の飛竜方面を再度うろついてたらなんか宝箱の移転トラップで強制炭鉱労働所みたいな場所に飛ばされて焦りました。

elden6.jpg

白メッセが後悔とか帰りたい・・・とか後ろ向きさマックスなのばっかだったのでこれは素敵そうだ!
とワクワクしつつ探索しようとしたらエビと言うかシャコみたいな見た目した現場監督にボッコボコにされたので結局逃げ回りながらアイテム回収だけ済ませました。
さぼっとるな貴様ー!!的に凄い速度で移動しながら白い糸みたいなのバシューってしてくるのがめっちゃ痛いんだけど何なのよあれは、、

elden7.jpg

頑張って倒してみてもそこまで美味しくも無いので全力ダッシュで作業現場を荒らしまわりながら鍛石5をいくつかパクッて逃走、その後割とすぐ近くに祝福場所もあったんで再度犯行現場に戻ってみましたが先に進めそうな場所が見つからなかったのでここは保留する事に。
シャコ監督マジで攻撃痛いから仕方ないね。。

移転罠でつれてこられてどこだここは?こんなブラック環境なんて聞いてないですよ!!
という褪せ人の方はとりあえず小屋でて右→壁伝いに降りてくと左に道あるのでそっちいくと梯子で下降りれる→祝福と近くに出口あるので心配しなくても大丈夫です。
折角の機会だしアットホームな職場でシャコ監督と一度くらいは戯れておきましょう、めっちゃ飛び道具痛いけど。

elden8.jpg

そして外でると↑画像のように突如ブラボ世界になって啓蒙が上がりますがここまでくればマップから普通にファストトラベル出来るのでいつでも帰れます。
どう考えてもこれ今のレベルで来るとかじゃないよなぁ感が凄かったけど好奇心に負けてそこそこ探索してたら旅人防具一式拾ったり勇者防具一式売ってる商人とか居て結構装備が潤いました。
なのでほぼ全裸マンからはもう卒業出来るんだけど頭だけ騎士で他全裸にクレイモアと真鍮盾のスタイルが中々気に入っちゃってるしどこかのボスで詰まるまではこのまま進行する予定です。

elden9.jpg

地図一個分位すっ飛ばして右のエリアだったのでやっぱこれまだまだ先の場所みたいですかね。
なのでいい加減ストーリー本筋に戻りましてマルギット戦やってみたらレベル上げ過ぎたのかすんなり撃破成功しました。
というか遺灰の召喚方法を全然知らなかったんですがあれ画面の左に石碑(墓石?)マークみたいなのが出てる状態だと使用可能なんすね。
試しにクラゲちゃん呼んでみたらめっちゃデコイとしても優秀だったのでこれは素直に使っていこうと思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。