SSブログ

御城 絢爛イベ前半とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
昨晩久々に外で猫が大喧嘩してたのでうちの猫共はいるか?!
と探したらふじこしか見つからず赤茶トラ君がやべぇとばかりに超ダッシュで外へ。
良い歳した人間のおっさんが猫の喧嘩に乱入し申す!
等と色々とみっともない行動してたのですが結局見つからず心配しながら家戻ったら何があったんだよと言いたげな顔してる赤茶トラ君に玄関で出迎えてもらった肉球です。

お前・・・一体どこに居たんだよ、というか頼むから緊急時は返事してくれや、、

hirufujiko.jpg
↑ 今回はお気に入りの昼寝場所を先取成功してご満悦なふじこの図。

そういや不覚にも前記事にて恒例のどうでもいいネタ部分を忘れてたので以下ナナカマド補足。

占星術においては太陽の支配下にある植物。
ケルトの木の暦二番目の月で期間は1月21~2月17日。
2月1日は重要なケルトの祭典の一つであるインヴォルグ(女神ブリジットの祝日)なのでこの女神と関連の深い木だとされる。

他にも小ネタ色々あるけど昨晩のリアルにゃんこ大戦争でちょいお疲れなんでこの辺にしときます。
んで以下御城の絢爛イベ。

kenran1.jpg

超難の上のステージは久々に施設もユカリ武器もいらねぇんだよ!!的に新人殿も安心な難易度だったのでこれで問題なく戦功いけました。
三原の枠は射程そこそこかつ攻撃対象多めな職ならなんでも良さそう。
小牧山と久慈が戦功用2枠ですが特に拘りがなければ小牧山の代わりに秋田入れた方が楽です。

kenran2.jpg

配置はこんな感じで撤退再配置無しの殿無傷。
小牧山最大化したらゲストの絢爛会津と三原も最大化目指しつつ法術に殴られてヤバそうな場面では鹿野巨大化回復。
ある程度盤面落ち着いたら久慈配置して最大化したら後は終盤の刀二人迎撃する辺りで会津計略して試合終了です。
会津の特技がかなり強力な防御バフついてるのでレベルによっては計略無くても大丈夫かも。

二つ目のステージの方も同じ感じで☆4改以下4人編成で何とかやろうと少し頑張ってたんですがビリビリ戦車と大坂城へのストレスがマッハだったのでカッとなって高レア二人にお越し頂きました。

kenran4.jpg

投剣のやべぇ奴ことヴァイジャヤンタさんにいつものひこにゃん、残り二名は戦功枠2人となっております。

kenran5.jpg

ビリビリ戦車に殴られる関係で北ノさんを最後に配置したら速攻でヴァイジャヤンタ最大化。
あとはビリビリ弾に殴られたら巨大化回復で北ノさん最大化、他キャラも適当に最大化したらラストの右騎馬大集団をゲスト名古屋とヴァイジャヤンタ計略で処理すれば試合終了です。

絢爛名古屋と会津どちらも無難に強い感じなのでせめて片方だけでも入手しておきたいけど個人的な体感ではこのゲーム新ガチャ実装初日に回すと高確率で金ネックレスつかまされてる気がするのでガチャは明日まで待機しようと思います。
というかヴァイジャヤンタは投剣の枠を少しはみ出してるレベルでやべぇ性能だと思うんだ、、
(属性不一致でもフツーに強いから便利すぎる…)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ナナカマドの月開始おっさんの戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。