SSブログ

御城 正月+復刻夏ガチャ冬の陣 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
正月以降割と風が強い日とか多く若干ジョギングサボり気味だったせいか地味に体重増えててやばい肉球です。
若い頃は数日位なら自堕落な生活しても大して影響無かったんだけどやっぱり加齢による新陳代謝デバフは強烈だよね・・・、、

karesu.jpg

そういやケルトの暦だとあと数日でシラカバの期間が終了(1月20日迄)、お次はナナカマドになるので何となくシラカバについて掲載してみたり。

ケルトの木の暦第一月でありオガム文字のト(←こんな感じのやつ)Bethを象徴する木。
今から1万年以上も昔、最後の氷河期が去った後のヨーロッパ及び北米の地に最初に根を下ろしたとされる木でありそれが影響しているかは不明ですがオガム文字において最初の子音を与えられています。
実はかなりの種類が存在する木でもあり南半球では60種以上が確認されているそうです。
綺麗な見た目でありながら強い適応力を持ち他の木が成長できないような土地でも力強く根を伸ばすことから「開拓者の木」と呼ばれることも。
しかしながら樹木としては寿命が短い方で大抵は80年を超えることは無く人間と同じようなペースで青年期、熟年期、老年期を辿るらしい。

mitiisi.jpg
↑ジョギングコース川土手エリアの凹んでるとこに欠けた瓦みたいなの突っ込んであったの図。

ウェールズのケルト人にとっては時のシンボルである星の銀輪を回し続ける神であるアリアンロッドの木もしくは天空神スェウ・スァウ・ゲフェスの婚約者として3つの異なる花から作られた乙女の木ブロダイウェズがシラカバだとされました。
アングロ・サクソン人は豊穣と春の女神エオストルを呼び出すためにこの木を用い、北欧では女神フリッグやフレイアの木として崇められたそうです。

ケルトのシャーマニズムにおいてはその白い枝を登り所謂天界や霊界へと交信できる宇宙樹とされるのですがこれについては日本でも有名な毒キノコであるベニテングタケが理由になっているとか何とか。
というのもシラカバの根元にはこの毒キノコが生えていることが多いのですが強い毒性と幻覚作用を持つ為にケルトのシャーマンたちはインド神話におけるソーマに匹敵するアイテムだと信じてトリップするのに使用していたらしい。
(言うまでもなく危ない毒キノコなので現代の皆様は絶対に真似しないように!)

ちなみにかの有名なシェイクスピア作品なんかでも目にするマクベスって名前ですがこれはシラカバを意味するBeth(ベス)の子っていうのが名前の由来だったりします。
それといつもの特に必要でもなさそうな情報を追加しときますとシラカバはエストニアとスコットランドのブキャナン氏族のエンブレムであり占星術においては金星の支配下にあるとされております。


そんな感じでいつものように日常生活には全く役に立たない情報も綴ったので以下ソシャゲの話。
現在開催中の正月ガチャと復刻夏ガチャがそろそろ終了するのでどうしようか悩みまくっていたのですが夏ペテの誘惑に負けて昨日色々ガチャ回したりしとりました。

natuhaku.jpg

復刻の初回半額ガチャにてまさかの☆7虹珠出たのでもろたで工藤!
とか一瞬歓喜したものの来たのは夏白帝で御座いました、なんでや工藤!!

いやまあ同じくPU中だし寧ろPU仕事してくれたんだけど何というかこう・・・私の中じゃ既に夏ペテゲットやったぜ!状態な心境になってたんすよね。
例えるなら中学生位の頃部活後ヘトヘトになりながら帰宅、自宅すぐ近くのとこでめっちゃカレーの匂いしてきたから今日はカレーか!
とか思ってたのにそれはお隣で自分ちはそうめん出てきた時みたいなやるせない感マックスなんすよ。
お前・・・別に嫌いじゃないけどこんなに空腹な時にどうして・・・;;

そんなおっさんに秘められた悲しき過去!!みたいな状態もありまして正直物凄くモチベがしんなりしちゃったんですがまだだ、まだ終わらんよ!
俺にはまだ☆7夏確定ガチャと正月天童ガチャが残ってる!!
という訳で深夜のテンションにて売店突撃、来月にはエルデンリング発売するというのにまた無計画にア〇みたいな出費して参りました、、

natugac1.jpg

とりあえず夏ガチャと正月天童ガチャお値段同じで石のおまけ量も両方70個。
候補キャラ多くて恐らく一点狙い不可能な夏よりは正月信貴山持ってて50%で天童狙えるこっちの方が良さそうな気がする。
んでも外して正月竹田出た場合割とショックがデカいんだけどこの前4分の1裏坂本被りとかしたばっかだし流石に運営さんもそこは考慮してくれるだろう。


natugac3.jpg

まあ知ってた。(白目)

いやほんとさぁ、この前の坂本被りといいなんなのよ?
あの時はオリュンポス来たからいいけどこれは流石にメンタルしんなり感がヤバくてどうしてくれるんだい、、
んで石70手に入ったので一応ダメもとで夏復刻ガチャ回したら夏エゲルと夏延岡来てくれたんですがそうじゃない・・・嬉しいんだけど今はそうじゃないんだ・・・。
という訳で俺のファイナルターン!
夏ガチャセットをディステニードローして夏ペテを召喚ッ!!


natugac2.jpg

運命力なんて無かった(真顔)。

まあそりゃそうなるよね、流石にこれ一点狙いは無理ゲー過ぎるっすわ。
もうこうなった以上残った最善策としては20連目で☆6確定にはなってる正月天童ガチャをお祈りする位なんだけど流石にもうこの流れじゃ無理で御座ろう、いやもうヤケクソなんで回すけど。。

natugac4.jpg

とか思ってたらなんか出申した。
しかも地味に欲しかった岩殿山まで来てるしこれにはおっさんもちょっとニッコリ。
いやマジで正月天童は確保出来て良かった、本当に良かった・・・。
ワン諭吉お布施で欲しかったキャラゼロじゃ立ち直れずにまたデータリセットの初期スタートとかの危機だったから色んな意味で助かったよ、、

てか千狐珠チェックしたらちょうど300個溜まったみたいなんで来週以降の絢爛or地獄新キャラで強キャラ来てもこれでとれるし結果オーライだな!
夏ペテは残念だったけど去年の夏キャラと最新絢爛地獄キャラじゃ性能がかなり差付くだろうし仕方ないね。



natugac5.jpg

等と言う訳がなかろうよ!
夏ペテを取ろうと思った時!既に行動は終了しているッ!!

・・・いやほんと絢爛前に何やってるんだろうねと我ながら思うけど仕方ないじゃない、夏ペテだもの。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。