SSブログ

あやかし 大崩界戦闇レベル5何とかクリア [ブラウザゲーム]

こんばんは。
飼い猫のふじこが家中探してもどこにも姿が見当たらないのでもしかして知らん間に外出て行っちゃったのか?
と心配しつつ帰宅を待ってたのですが突如何食わぬ顔で現れてどういうことなの状態になった肉球です。
いや結構探したつもりだったんだけど一体どこに潜伏してたんだ…。

kaiha.jpg

↑この前のタヌキエリア整地に続いてまた近場のモッサモサ茂みエリアが手入れ始まっとりました。
ここはまだ草ちょろっと刈った程度だけど元タヌキ集落跡地はなにやら地盤の工事まで始まってるしあの広大な敷地に何出来るのかちょっと楽しみなようなそうでもないような。

taseri.jpg

草狩られて新たに侵入可能になってた田んぼ地帯があったので好奇心につられて突撃してみたら途中にセリらしき植物があったので撮影。
最近は近場でめっきり見なくなったと思ったらこんな田んぼ地帯ど真ん中みたいな場所でひっそり生息してたのか。

ちなみにセリの名前の由来は群生して生えてる姿が競り合って伸びているように見えるからとかそんな理由らしいです。
それと毒ゼリは葉っぱがこれよりシュッとしててちょいシャープなのですが何より根っこが全然別物なのでそちらでも判別可能。(ちょっとした根菜みたいな形状してる)
但しシャレにならないレベルに毒性やべぇので注意です、ゲーム作品で例えると世界樹の迷宮Ⅱの毒アゲハ並にやべぇです。
(今一マイナーかもしれんけど世界樹Ⅱはかなりハマりました)

そんなこんなで飼い猫の無事も確認出来たのでそろそろ寝ますがその前にこれまたマイナーなゲームの方でちょい難しいクエ突破出来たのでのっけときます。
いつもの如くアレな要素含むゲームなんでナイス機能とかは外しときます。。

yamihou1.jpg

あやかしの大崩界戦にて闇が追加されたので闇パメインの私としては何としてもレベル5突破報酬を確保したい、けど光は諦めてたから戦力が12天無し、コラボ組はもとより覚醒アマテラスや葛の葉もいないとか流石にこれは無理かもわからんね・・・。
と諦めかけてたんですがクリスマスの限定スサノオがまさかの光属性だったので月末に来るであろう闇守護天用の石をぶん投げて何とか140連目で確保成功。
鵺も説明文が個人的にかなり凄そうな予感してたので一応確保してたし田村姉妹も無凸だけど持ってたので通常攻撃編成にてひたすら試行錯誤してました。

最初は残り体力3割以上残ってて見るからに無理そうだったんですが銀符で20枚ほど召喚チケ交換して回したら田村麻呂一凸成功するというミラクルが発生、これは流れ的なもんが来てると信じて闇用に残してた限凸鏡3個を鵺に2、スサノオに1個使用。
更に闇編成で使ってる防具をいくつかレシピ一時的にはがして光通攻仕様にしましてひたすら連戦してたら残り4秒にて何とか討伐成功致しました。

yamihou2.jpg

ダメージレポートはこんな感じ。
某所であまり強くないとか全体へのバフ持ってないから微妙とか色々言われてたりする覚醒鈴鹿がめっちゃ活躍しております。
そもそもああいう意見は実装されてるキャラほぼコンプしてるガチプレイヤーさん達視点での意見なんであって私みたいな貧弱一般陰陽師から見たら全然優秀なんすよね。
なので新人陰陽師さんの方とかは間違ってもあの辺の情報はそのままの意味で捉えないよう気を付けてくださいませ。

んで流れとしては開始即田村奥義+ククノチ拘束撃って拘束入らなければリタイヤ。
開幕→効果時間残り1秒のとこで二回目の拘束奥義して入れば後はそこそこ安定するのでスサノオ奥義で速度バフしつつバースト奥義貯まるまで待つ。
溜まったらひたすら鵺奥義重ねて殴ると10秒とはいえアホみたいなダメでるので衰弱まで削れました。
雑魚的2匹が湧く時は霊格2鈴鹿奥義で倒すと霊力回収量がモリッと増えるので必ず鈴鹿で倒す、あとは大体バフを40秒で計算しつつかけなおしたり拘束切れないよう注意してたらこの編成でもいけました。

装備レシピの方はククノチがレシピ分で弱体成功50、田村とマミは20でそれ以外は通常攻撃会心威力を大体武器と防具合わせて240×4+α位のしょぼめのやつつけてます。
会心率と威力のバフがこのメンバーだと不足気味なので防具は50%だけど会心率ついてる海風をアタッカーの鈴鹿に装備、武器は攻撃力が地味に14%も上がるジオウを選択しました。

とりあえずそんな感じ。
てかこんなん書いてる間にすんごい深夜になってるしおっさんはもう寝ます、、


追記:編成アラミタマですが光は最大覚醒済のやつつけてます、風は4までしかクリア出来てないので一個前の状態のやつ使用。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。