SSブログ

御霊は宵闇に騒ぐ 絶弐難ゴリ押しクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
昨晩深夜いきなり部屋の隅でジジジジ・・・・ジジジジッ・・・とかいう怪奇音し始めたので若干の恐怖を覚えるもスマホ光で確認したらコガネムシが窓際をガリガリしてる音だった肉球です。
ええぇ…貴殿一体どこから入ってきたんだよ、、

kiirohana.jpg
↑田んぼ地帯で撮影した黄色い花。なんか同じような種類の多くてなんなのか今一わからんです。

そういや先ほど何気なく某中二病聖人こと大アルベルトゥス先生の本を何となく見てたら世界樹シリーズにでてくる薬アイテムの元ネタっぽいのが載っててちょい驚きました。
テリアカってやつなんですがこれ暴君で有名なネロの主治医だったアンドロマコスって人がミトリダテスっていう解毒薬にマムシの肉を追加した代物らしいです。
(ミトリダテスってのは何かの王様の名前が由来だとの事)

アムリタとかソーマとかは有名どころだしゲームでも馴染あるけどまさかテリアカの元ネタを今さら知ることになるとは思わんかったですわ、流石アルベルトゥス先生やでぇ。。
ちなみに記述によるとこの薬、普段から毒殺予防もかねて飲んでると痛風、癇癪、卒中、水腫、さらにはあの憎き結石にまで予防効果があるすんごい代物なんだそうです。

まじかよじゃあ私もテリアカ飲まなきゃ!!
って一瞬思ったけどさらに読んでたらどうもこれ麻薬的な成分も入ってて普段から飲んでると中毒症状起こすやべぇやつっぽい;;
なんだよやっぱり先生重度の中二病患者じゃないか・・・;;


とまあそこそこマニアックなネタもやったので以下城プロ。
肝試しイベに追加来てたのでとりあえず絶弐難までクリアしてみましたが難易度普通は割と簡単だったのに難がどうやっても終盤の中央上からくるトゲバット軍団が手に負えなかった為工夫もへったくれもないゴリ押し編成に落ち着きました。

sirokimoda1.jpg

難易度普通の時点では甲府の代わりに☆4盾の平山の子で行けたから割と綺麗にクリア出来た感じだったんすけど難は無理で御座った、、
盾キャラのレア度上げてコープルグ使っても結局トゲバットのゴリゴリ削りに耐えきれなかったのでおっさん怒りの甲府城投入。
やはり甲府のな~むなむ(計略)は全てを解決する・・・。

sirokimoda2.jpg

犬神のデバフで歌舞とかの回復がダメージに反転するのでそれなら弁当食えばいいじゃない、ということで岩国さんをチョイスしてます。
地形的にはガンキャノンこと宇土城なんだろうけどヒトダマを殴っちゃいけないギミックのせいで下手に銃とか使えないので刀の岩国にしました。

最近大忙しのアラゴさんはこの位置だと最大化+九尾鞭装備してもヒトダマ殴らずに済む感じ。
配置順は最後に絢爛津山配置するようにしないと駄目だったので注意です。
それと出来れば左からくる槍キャラ対策に津山の位置をもう一個左にしたいところでしたがそうなると回復計略タイミングがかなりシビアなのとこれでも何とか行けたので妥協してます。

sirokimoda3.jpg

そんなこんなで一応撤退再配置無し全戦功クリアですがなんか今回は雑過ぎた気がしなくもなしです。
てか甲府を投入した時点で真面目な攻略放棄してるし個人的には難も盾キャラで上手いこと突破したかったなぁ。

なんかここ数日地獄日当すら受け取り忘れたりする位にはモチベ落ちてるのでもしかしたらまたデータ消去して最初からやり始めるかもわからんです。
正直なところ天下統一ステージを自主的にレア度縛って攻略してる方が最近の変な難易度のステージやるより楽しいんすよね。
んでも流石に大坂5千チケ課金しちゃったし何より夏ペテが当面手に入らないから早まらないほうが無難か・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。