SSブログ

属性貫通弓汎用装備見直し中 [モンスターハンターライズ]

こんばんは。
先日襲撃してきた野良にゃんこ盗賊が今度は室外機に隠れて機会を伺っていたらしく外に遊びに行こうとした赤茶トラ君と遭遇、またしてもギニニャアアアア!!と大絶叫で色々大変だった肉球です。

toranyanko.jpg

赤茶トラ君は何というかすんごいフニャフニャした平和主義にゃんこなんすよね。
なので基本的には知らない野良にゃんこに遇っても威嚇とか全然しないキャラだったんですがどうも今来てるやつはルール無用の悪党にゃんこらしいです。
なので自衛策なんだろうけど鉢合わせた瞬間即ギニニャアアアア!!って悲鳴上げるのは中々心臓に悪いっすわ、、

tuyukusa.jpg

ジョギングコース途中のツユクサ群生地に漸くポツポツ花咲き始めとりました。
朝露をおびて咲いている姿から露草と呼ばれるようになったそうです。
また花をすり潰したもので着物を染めたことから着草(つきくさ)とも。
ツユクサより一回り大きく紫色の花が咲くムラサキツユクサの方は北アメリカ原産の植物でして明治時代初期に観賞用として輸入されたものが野生化し今に至るらしい。


んでゲームの方は城プロのモチベがガッツリ低下中なのでとりあえずライズで装備を見直したりしてました。

raikantu.jpg

以前どんなに頑張ってもへたれな私には9分前後が関の山だった雷神も装備強化の恩恵でやっとこさ5分台クリア出来るようになりました。
虫龍貫通弓とか色々試したけど個人的には結局百竜貫通龍弓が一番強そうです。
何度かグダッた場面があったのでその辺キッチリ出来ればおっさんでも5分切り出来るかもだけどプロハンの方々は3分切ったりとかあれもう異次元過ぎるよね・・・。

raikantu2.jpg

装備はこんな感じ。
百竜武器はスロ無いので属性装飾品だけ付け替えれば他の属性貫通弓にも汎用装備として使用可能で御座います。
お守りは体術2の空きスロ②②①使ってるのでスロが②②だけの場合は属性強化1落とすか怯み軽減諦めるかしてください。

連射と拡散の場合だと弾導強化を2積むと接撃ビンつけても通常とほぼ変わらない距離で立ち回り可能だったので当初は貫通にもこれつけて色々試したんですがなんか貫通だと明らかに有効距離短いので断念して大人しく痛撃超会心とか盛りました。
連射弓は距離気にせず接撃ビン使えると結構なダメ底上げになるから便利っちゃ便利なんだけど攻撃2と見切り2を犠牲にしてまでつけるかと言われるとちょっとなぁ・・・。

とりあえずあまり弓でやってなかった古龍連中とヌシ系練習しつつ次のアプデを待ちますかね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。