SSブログ

等活地獄5層 何とか審議10クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近寝不足での体力低下デバフが深刻なのでぐっすり眠れるとかいう低反発系の商品に興味を抱き始めてる肉球です。
とは言ってもにゃんこ共がおい起きろや!してくる以上布団の反発をどうこうしたところでダメっぽい気もしますが、、
(いざとなったらドア閉めて猫VSおっさんの籠城戦だなこりゃ・・・)

karayuri.jpg

↑唐沢山神社への道途中に咲いてたヤマユリ。
日本に古来から生息してる種類で有名な品種カサブランカの元になった凄いやつらしいです。


んでゲームの方は攻略動画を探したりしつつ低知能おっさんなりに必死こいて頑張った結果城プロの地獄超難ステージも4つほど審議10クリア成功致しました。
灼熱地獄の4,5層は攻略動画がいくつかあったのでそれを参考にしつつ割と早めに審議10いけたのですが等活地獄の4,5は変態的な天才殿動画しか無かったのでひたすらカニ味噌フル回転しつつ頑張りましたわ。。

sirotouka1.jpg

等活4層は割と素直なステージで特に問題なかったのですが5層の審議10が私にはすんごい大変で御座った、、
苦行チョイスを武神強化入れちゃうと被弾した時に余波が画面全体対象とかいう頭おかしい性能になるしかといってこれ切るとなると敵のステ2倍盛りか物理ダメ大幅ダウン選べみたいなどうしようもない状態でこんなん無理に決まってるだろ!!
と発狂しかけましたが最終的にこんな編成にて突破成功です。

sirotouka2.jpg

ここにきてまさかの低レアキャラ、杉目城が勝利の鍵になるとは思わなんだ;;
武神強化入れると基本的にボスの攻撃を全て空蝉回避(当たる前にキャラ撤退)でやり過ごす必要があるのですが平属性で撤退再配置系の特技持ちって持ってたかな・・・と調べてたら杉目城だけだったんすよねうちの所領。
なので杉目城特技を使用しつつ念の為配置霊力減の施設つけた北ノ庄城(1で配置可能)も用意してみました。

sirotouka3.jpg

配置はこんな感じで上方面に光成君が歩いてくるまでは撤退再配置も無しです。
平安トークン置ける状態になったら江戸右上マスに置いてから江戸計略しつつ最大化、適当に大坂巨大化しつつコンシュ、水ペテ、杉目を最大化目指す感じ。
青霊魂マンが大量発生+犬神辺りが出たら水ペテとコンシュ計略で早めに倒しとくと安定するかも。
平安トークンは江戸右上に常に置いてある状態を保っておくと三成君が上画面に表れて右に行くまでの間をトークン被弾前に撤退空蝉→新たにトークン置いて空蝉→北ノ庄城配置して空蝉、と空蝉三連でやりすごせました。

sirotouka4.jpg

再度三成君が登場するまでは割と時間があるのでその間に他の敵を掃除したらあとはひたすら北ノ庄城と平安京で交互に空蝉して試合終了です。
いや、初見マジで無理ゲーかと思ったけど審議10なら割といけるあたり実は絶妙な難易度設定なのかもしれんです地獄ステージ。

・・・と思ったけど針山地獄の2層はいくらなんでもこれ固定武器持ち前提過ぎないすかね、、
長安辺り持ってれば大分楽できるんだろうけど鈴の浜田とか杖とかしかいないうちの所領だと正直詰んだ感が半端ないんだけど天才殿なら切り抜けられるんだろうかこれ。


追:等活超難が大変そうだったので新殿応援パック課金して大坂城入手しました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。