SSブログ

炎天賑わす祭囃子絶難 アラゴネーゼゴリ押し [御城プロジェクトRE]

こんばんは、例の赤茶トラ君がどういう訳か元気有り余り過ぎてて本日早朝あろうことか自宅一階の外壁を雨樋伝ってクライミング→二階窓からただいま!開けて!!とかしてきやがって困惑中の肉球です。

nekotora.jpg

いやまあ前の記事でも言ったように元気な分には大抵の事は別に許すよ!状態ではあるんだけど何故わざわざそんな面倒な場所から帰宅しようとするんだい君は、、

okizari.jpg

↑ジョギングコース途中になにやら珍しそうなオーラ漂わせてる植物あったので撮影。
ネットで調べてみたところカタバミ(オキザリス)の一種で和名だとヨツバカタバミ、英名はオキザリス・デッペイ・アイアンクロスというなんか昼過ぎか深夜辺りにどこぞのマイナーチャンネルで放映されてる昔の謎洋画みたいな名前のやつらしいです。

オキザリスの名前の由来はギリシア語の酸っぱいを意味するoxysでデッペイというのはドイツ人の植物学者の名前が元になっているとか。
画像を見ての通り四つ葉のクローバーを彷彿とさせることからラッキークローバーなどと呼ばれることもありアメリカ等では聖パトリックの祝日にシャムロックとして売られることもあるそうです。


んでゲームの方は城プロに新イベ来てたので早速突撃して参りました。

natusiro1.jpg

編成はこんな感じに。
折角の水ステージだし先週勢いで交換した水ペテを活躍させたいと思いつつ色々やってたら最終的にペア編成になっとりました。
最初は絢爛彦根入れて3人編成だったのですが予想以上にアラゴネーゼがやべぇ奴過ぎたのでこれ2人でもいけるのでは?と試しに挑戦してみたら3回目で無事戦功クリア成功。
水ペテちゃんも間違いなく強いんだけどアラゴネーゼのヤバさはなんというか江戸城的なヤバさな気がしてきたわ;;

natusiro2.jpg

それぞれ一回だけ撤退再配置してまして画像は再配置後の位置ね。
この位置にアラゴネーゼ置くと左方面からくるやつがスモウだろうが何だろうがほぼ一人で解決しちゃうとかほんとこの人の性能どうかしてるんじゃないかと思うんだ、、
(九尾鞭の恩恵で技発動早いから計略かけると相撲が完封可能)

それと肝心の水ペテの方は攻撃動作若干下がるものの攻撃力めっちゃ高い武器装備+最大化バフで計略撃つと右の水肥前とかがジュッと消滅するのでこれはこれで素敵だと思いました。
やはり戦いはゴリラだよ兄貴!!

natusiro3.jpg

そんなこんなで無事戦功クリア完了で御座います。
なんというか水ペテ活躍させるつもりがアラゴネーゼの無双っぷりを再確認する形となりましたが鞭キャラ最近好きなのでこれはこれで良し!

白夜の方がちょっとモチベ下がってきたし新イベが駄目そうだったらあっち切り上げて☆6選択チケ課金しちゃうか迷うなぁ・・・。
戦力的には問題ないんだけど最初期やってた頃にお世話になった☆6マルボルクが結構欲しいんすよね、現状だと通常ガチャからじゃ出ないし。。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。