SSブログ

白夜極光 6章クリア+水塔苦戦中 [白夜極光]

こんにちは、夏に向かってますます緑モッサモサ度が増す川土手コースを謎の意地をはって走ってるもののいい加減辛くなってきたのでそろそろ迂回したい肉球です。

sigemi.jpg

↑これは一週間前位の状態で現在もっとモサモサです。
強引に走ろうとする愚かなおっさんの足をめっちゃチクチク状態にしたり謎の水分で靴をびっちょびちょにしたりしてくる世にも恐ろしいトラップコースと化しております・・・。

なら無理に走らなければいいじゃんと言われればまさにその通りなのですが何というか某世紀末漫画の方々みたいに
そんなことはわかっている!わかっているが何かがおっさんを走らせている・・・!
状態なんすよね。。
(単に緑成分多い道が好きなだけです)

azahati.jpg

アメリカオニアザミの花にめっちゃ潜り込んで蜜徴収してるミツバチいたので撮影。
漢字で書くと亜米利加鬼薊。
どこかしらヤンキー漫画とかの世路死苦!に似たオーラを感じますが実際問題トゲトゲがかなり強めの気合入ったやべぇやつです。

元はヨーロッパの方が原産地らしく日本に入ってきたのは比較的最近だとかなんとか。
西洋では基本的に5,6月には何やっても生えてくる無敵状態だけど7月なら倒せるから刈るなら7月にしとけよ!みたいな教訓があるらしい。
また、アイルランド中部では古老たちによる昔語りの中で土地を買うなら馬を薊につなぐことが出来る場所を選べ=薊が生える土地は肥沃であるみたいな逸話が残っているそうです。

さらにアザミネタを追加しますとスコットランドの紋章周りでアザミ勲位制定にまつわる話なんかがありますが過去に書いたことあるかもしれんので省略。。
物凄くざっくり説明すると
11世紀頃にスコットランドにデーン人が夜侵入企む→アザミの棘ふんづけてギャー!→おのれ曲者め!!って事前に発覚して事なきを得たのでアザミパネェ!→勲位制定するね!
そんな感じ。

一応今回も日常生活には全く役に立たないどうでもいい情報載せられたので以下さらにどうでもいいソシャゲネタね。

byakuroku1.jpg

予想通りというかなんというか期間限定ミッションの最終項目にてやはり6章クリアしてこいってのがあったので先ほどコンプしてきました。
一応一週間位猶予あるから一昨日、昨日と育成やら基地設備やらやってまして基本的に出番多めのキャラは全員覚醒1レベル25まで上げておいたせいか6章は他に比べて凄く簡単な印象でした。

byakuroku2.jpg

6-7ボス戦での編成。
正直なところ初見なのにまったく苦戦せず終わってしまったので感想も何も無いです;;
適当に付属品みたいなの壊しながら殴ってたら倒しちゃったのでギミックとかも全然わかってないけどまあクリアはクリアだし別にいいか・・・。

byakuroku3.jpg

こちらは6-14ボス戦編成。
めっちゃサイズでかいボス+スキル耐性持ちとかそんな気がしたけど白クマと猫記録さんの☆4ボマー組でひたすらボッコボコに殴ってたら即終わったのでこちらも何が正解なのかわからないままクリアしてしまいました。

byakuroku4.jpg

能動技だけみると白クマの方が優秀に見えますが攻撃ステ値は猫記録さんが上だったりするので岩壊したりでかいサイズの敵倒すなら白クマ、ちっこいサイズの相手なら猫記録さん使うといいです。
私は水キャラが全然引けてないので両方普通にスタメンしてますが、、

byakuroku5.jpg

6章クリアした時点で石ガチャ20連に報酬等のチケ全部使って手持ちキャラはこんな感じになっとります。
(クラリンが一回被り)

雷が☆6一体もいないけど☆4とか3辺りが滅茶苦茶優秀なの多いお陰でここまで特に雷は戦力不足感じた事ないかも。
逆に水が目に見えて他より決定打不足になってきてるので昨日引けたバートン辺りを育成した方がいいんだろうけど覚醒素材集めるのがかなり大変なんすよね、、
期間限定任務の全属性塔15階クリアってのが水だけ13階で苦戦してるのでこれもう120円さん買っちゃうかなぁ、ワープ持ちの水一人も持ってないし。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。