SSブログ

水塔13階やっとこさ突破成功 [白夜極光]

こんにちは、先日田んぼ道コース走ってたら横の用水路で突然ドボン!って音したから何事かと思ったらタヌキが数頭いた+一頭落っこちてて一瞬固まった肉球です。
え?いやこれどうすればいいの?というか何なのだこれは・・・とか思考フリーズしてたらすぐさま陸によじ登って逃げて行ったんだけどマジで驚きましたわ;;

yousuiro.jpg

↑問題の現場。
後日見に行ったけど流石に懲りたのかタヌキの痕跡っぽいものはありませんでした。
そういやたぬきって名前の由来の説の一つに田んぼに現れる妖怪的なもの=田の怪(たのけ)からきてるってのもあるそうですが確かにこの辺田んぼ多いしもしやあのタヌキ共は妖怪だったのか・・・?!


そんなおっさんの妄想はほっときまして白夜の方はついに水塔13階突破成功致しました。

mizutou1.jpg

いやーまじできつかったです水、、
挑戦開始時手持ちにワープ持ちキャラが一体もいないのとチェンジャーがブランさんだけとかいう貧弱っぷりだったので現状このゲームで一番苦行させられたステージで御座いました。

mizutou2.jpg

色々足りない脳みそで試した結果☆3コルゴンおじさんのスキルがこんな感じできちんと場所合わせれば岩を一気に6個壊せるので今度こそ貰ったで工藤!!
と意気揚々に極光モードしつつ残り岩も壊して勝った!水塔13階完ッ!!
って思ってたのにまさかのフリーズから謎のエラー発生。

mizutou3.jpg

なんやて工藤!?

いやちょっと待てや今絶対クリアしてただろ何そのノーカン!今のはおっさんが調子に乗ってたからノーカン!みたいなタイミングでの強制終了は・・・。
いや落ち着け流石にこれクリア判定でセーブされてるでしょ?
と淡い期待を込めて再ログインしたら見事にそんなものは無かった!状態で未クリアになっとりました。

正直ソシャゲで初めて口汚い励ましのメールってやつを送りたくなるレベルの暗黒面に落ちかけましたがその日はもう諦めてふて寝、翌日巨像のバーでひたすらカクテル作ってご満悦なビクトリア姉さんの姿をみてほっこりしつつ再挑戦する事に。

mizutou4.jpg

これ少し観察してたんだけど黙々とシェイクしてカクテル量産してるだけで自分では一切飲まないのね。。
というか前のノーカン事件のやつ数時間やって唯一引いたパネル超当たり展開のやつだったからもう再現しようとしても無理なのでは?
という訳で何か便利そうな☆5水キャラ来てくれんもんかと急遽10連だけやってみたらまさかのカレン+クレーケンが来てくれました。

mizutou5.jpg

突破無しだと若干CD重いけど縦列変換しつつダメージ+ワープとかこれは良いっすね。
しかもクレーケンも待望の☆5チェンジャーだしなんというか色々あったけどこの前の八百長試合は許す!
早速覚醒1レベル30まで育成しまして水塔リベンジしてきたら二回目の挑戦でついに突破成功致しました。

mizutou6.jpg

いやまあそれでも最終ターンに極光モード発動した上に最後尾キャラの能動技でギリギリ削りきるとかいう苦闘で御座いましたが;;
これ前半戦は割と安定していけるのになんか後半戦が毎回あと一手足りなくなるなぁとか思ってたんですが後半戦は左下に出現するちっこい虫量産マンが雷属性なのが原因だったのね。
しかも量産される虫も雷属性だから地味に耐久高くて虫倒しきれないせいでタイムオーバーとかいうパターンが多すぎて凄まじくストレスマッハでしたこのステージ。

一応ギミックとしては岩壊して中のダメージアイテム全部回収すればほぼ敵全滅するというコンセプトっぽいのですが実際にはちょろっと撃破には届かないせいで雷量産マンが削りきれず虫増やされて失敗、となるケースがすんごい多かったのでこれから挑戦する空の末裔さんはご注意下さいませ。。

これで期間限定任務は大体消化できたしそろそろ7章攻略開始しますかね。
てかエラー出たときの画面よく見ると対戦時エラーとか書いてあるけどまさかPVPとかアリーナ系実装したりしないよね?ね??
(実装したら多分即アンストします)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。