SSブログ

ホトケノザとかソシャゲとか [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
ここ最近は寒暖差とか激しくて自律神経狙い撃ち攻撃された結果フラフラだった肉球です。

sorauki.jpg

しかも昨夜すんごい強風で中々寝れなかったのですが深夜2時過ぎに突如ドガァアアアン!!
とかいう音に続いて猫のニャギギャアア!!!みたいなシャウトが鳴り響いたので何事だよ!?
と大慌てで居間の方に向かったらどこぞの知らないにゃんこがカリカリを無銭飲食した挙句逃亡しようと走り回ってて若干SAN値削れましたわ;;

というか多分赤茶トラ君が偶然遭遇しちゃって犯人猫が大騒ぎしてたみたいなんだけど基本的に相手が知らない猫でも自分からは一切攻撃しない赤茶トラ君は聖人か何かの類なのだろうか。
それに比べてでかいオス猫とかだと君主危うきに近寄らずに徹するくせにちっこいメスにゃんこ等には一切の慈悲を捨てて襲い掛かるふじこはほんとさぁ・・・。

hoza.jpg

↑田んぼ地帯川土手コース途中にホトケノザがめっちゃ群生してる場所あったのでなんとなく。
そういや春の七草のホトケノザはこのホトケノザじゃなくてコオニタビラコの事らしいですね。
ホトケノザという名前の由来は仏像なんかでよくある仏様が乗っかってる蓮の葉の座(蓮華座)に葉の形が似てるからだとか。

ちなみになんで仏様が蓮の葉っぱに乗っかってるのかというと蓮は沼の泥水から伸びて綺麗な花を咲かせるのでこれを泥水=苦しみや悩みが溢れる人の世界に見立ててそこから出てきて花を咲かせる=悟りを開く的な感じっぽいです。


とまあ毎度のようにどうでもいいネタもやったので以下最近のソシャゲとか。

とりあえず城プロの方はまたしても急激にやる気なくなったのでアンストしちゃいました。
やっぱりなんというか戦力整ってきちゃうと無理に低レア使う利点が何もないからレア度ごり押しに落ち着いちゃって飽きるんすよね、、
ただ、基本的なゲーム部分はかなり好きだし実際プレイ直後の貧弱手持ちで天下統一ステージ進めるのは楽しいので気が向いたらまた一からやるかも。

buru.jpg

ブルアカのほうはカフェランクとカバン装備T4のためにとりあえずステージ10位までは多少無理してでも進んだほうがいいみたいな事を聞いたので10-2まで進行、石割スタミナ回復しつつやっとこさ一個だけ作成完了したのですが確かに性能やべぇことになってましたT4カバン。
レベル40程のタンクキャラの素防御力が100無いくらいなのに装備品でいきなり1000上がるとかどういう調整なのよこれ、、
てかT3までは防御一切上がらないんだけどこの辺調整ミスなんじゃないんですかね・・・。
んでもいまのとこまだ楽しめてるのでこちらは引き続きプレイ続行する予定です。

後は今月末にモンハンライズ発売なんでそれまでには体験版をもう一度練習するかもですが引き継げる要素もないので結局ぶっつけ本番でやっていくかも。
最近はちょい前にアマ〇ンのプライム会員だと特典で映画やらアニメやら結構な量の作品が無料で見れるのを今さら知ったので割とそっちに時間浪費してるのでゲームに対する熱量がかなりなくなってきてる気がする、、

一応はゲームブログなんで何かしらやろうとは思うんだけど興味あるものが全然ないんすよね最近、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。