SSブログ

城プロイベ消化+新しいやつプレイ中 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
前回ジョギングコース途中の上空にトンビっぽいのがきてると書きましたが本日2羽に増えてて困惑中の肉球です。

niton1.jpg

いつもの如く間違い探しか何かかな?と言いたくなるレベルにもの凄く分かりづらいですが中央のほうに微かに映っとりました。

niton2.jpg

いや君たちほんとどこから来たのよ・・・。
画像の通りかなりの上空かつ特徴的な飛び方してるからカラスとかのその辺にいる系じゃあないやつだと思うんだけど果たして正体は何なんだろうかね。

あ、そういやこれまた物凄くどうでもいい話なんですが前に何かの記事でチラッと触れた大アルベルトゥス先生の著書によりますと鳶はカルディア人にはビフィクス、ギリシャ人にはメロスと呼ばれており頭(お守り的に加工したもの?)をお腹辺りに身に着けておくとモテモテになる効果があるらしいです。

hirutuki.jpg
↑昼の月出てたので撮影。真ん中らへんにちょろっと白いのがそれ。

同じように鳥系のだと鷲の脳を乾燥させ粉末にしたものにドクニンジンの汁を混ぜて摂取させると体からそれがなくならない限り髪を搔きむしり続ける、というちょっと物騒な記述があるのですがこれはなんというか・・・。

先生!多分それ毒ニンジンの毒でギャアア!ってなってるだけだと思います!!
(鷲関係ないのでは?)

とまあどうでもいいネタのノルマもこなしたので以下ソシャゲとか。

vyoi.jpg

やる気低下中の城プロの方はとりあえずバレンタインイベも消化してきましたが絶壱難がやべぇ難易度で久々に攻略動画見ちゃいましたわ;;
なので絶弐難は最初から大人げない全力殲滅編成したのですが正直今回弐より壱の方が難しかった気がします。
壱は序盤から爆弾歩兵が山のようになだれ込んでくるせいで体制整えられないのがキツイんすよね、、

んでもまあとりあえず全戦功と最低限のキャラ確保出来たので現在はちょい前に始まったブルーアーカイブってのをそれなりプレイしております。

burua1.jpg

アズレンのとこの会社さんによる新作なので間違いなくギャルゲー成分強めでおっさんにはつらいよなぁ、と思い最初はあまりやる気なかったのですがゲーム部分が普通に楽しいので現状私のモチベ的にはお城2ブルアカ8位になってたり。

burua2.jpg

↑は今日までやってた総力戦ってイベでなんかでかいボスと戦うやつね。
一週間ほどプレイしてみた個人的な感想としては低レアキャラもすべて最高レア度まで育成可能かつそれぞれ使い道が用意されていて中々いい感じなんじゃないかと思います。

とあるリセマラランキングとか紹介してる場所で使い道最下位とか酷評されていたキャラでも実際プレイしてみたら全然活躍の機会あったりするので対人戦さえ気にしないならリセマラもそこまでしなくても大丈夫そうかもです。

burua3.jpg

ヨシミってキャラが数日前見たときは性能最下位とか言われてたけどエリア6のステージでは盾持ち重装甲が前に立ってて後ろからバズーカ兵みたいなのが痛い攻撃ぶち込んでくる場面が多いので盾無視して直接後列排除できるヨシミはかなり便利でした。

配布のノノミが範囲内の敵を一掃できる優秀なEX所持してるのですがポジションが後列+足遅いせいで敵をすべて即範囲内に収めるのは難しいんですよね。
なので画面に敵入ったら即ポチできるってだけでヨシミ優秀だと思うのですがこれはあくまでおっさんの個人的な感想なので聞き流す程度にしておいてくださいませ。。

あとはスクエニさんのとこの新作も気にはなったけど多分私の微妙性能スマホじゃ動作危ういだろうからあっちはスルーになりそうです。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。