SSブログ

城プロ 春を迎えて吉兆芽吹く 絶壱難 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
地元の風習的な社掃除へ参加したり田んぼの脇にタイヤ落ちかけてたどこぞの爺様の車を必死こいて押したりしてたらどっと疲れがたまった肉球です、、

huyuhara.jpg

こういう背の高い枯草原っぱの中を仲間と探索するのが子供の頃は楽しくてもの凄くワクワクしたなぁ懐かしい。
おっさん化してきたせいか最近になって昔読んだヘッセ詩集の言葉がすんごい理解できるようになったのが少々物悲しいけど仕方ないね、おっさん化からは誰も逃れることは出来ないのですじゃ・・・。

あ、ヘルマンヘッセ著書の庭仕事の愉しみって本で子供時代を思い出してトカゲ捕まえてみたもののこの後どうすればいいのか、当時の自分は何に楽しみを見出していたのかが解らなくてしょんぼりしちゃう的な一文があるんすよはい。
有名な車輪の下と違って詩集というよりは生活記録に詩のおまけがついてるみたいな作品なんですが個人的には詩集よりこちらの方が印象に残ってるんすよね。


とまあ突如しみったれおじさんになったりしつつ以下城プロの新イベ。

絢爛イベがかなり易しめだったので今回はどうかなぁと思ったら絶壱にしては中々に大変だった+手持が平山だと高レア以外育成出来てるのが少な目だった為江戸と彦根突っ込んで他適当に埋めてみました。

sirogatu.jpg

江戸彦根さえいればどうにでもなるだろ?
等と思いあがっていたところラストの物量作戦と柳川ボマーにボッコボコにやられたので急遽大坂城まで持ち出しとります。
最初は大坂のとこを鶴ヶ岡で盾キャラ無しの6人編成で挑戦してたんですがどうしても最後の最後に蔵壊れるor殿やられるので妥協しました;;

sirogatu2.jpg

配置はこんな感じで久慈城のみ撤退再配置在り。
開始したらパパっと弓、盾以外のキャラを配置して江戸計略使用可能かつ霊力60近く溜まったら計略から最大化、次に彦根巨大化したら久慈を回復巨大化2回、大坂と法術も巨大化進める。
特に法術はスモウ削りにもの凄く重要なので最大化一歩手前くらいまでは優先度高めかも。
(以降江戸は基本的には常に計略使用)

スモウがやってきたら赤弓倒した後即刀狩りトークンを配置して久慈の被ダメ減らしつつ巨大化回復してやりすごす→撃破で第一波終了。

第二波開始したら弓を配置して最大化。
右上の方から鍬担いだ鎧マン集団が大量に来たら防御デバフ計略使用、左上のほうから金法術と柳川ボマーが襲来したら温存しておいた盾キャラで柳川を差し込みブロック。

sirogatu3.jpg

この位置なら江戸に被害が及ばない+江戸の計略デバフ範囲内なのでなんとか隔離出来ました。
あとは右のスモウ二体ですが一体目倒したら二体目は久慈で受けずに巨大化で体力最大にしてから即撤退、江戸が取りこぼした敵用に下へ再配置して試合終了で御座います。
編成に一枠空きがあるので近接を一体足してここへあらかじめ配置すれば撤退再配置無しで大丈夫そう。

sirogatu4.jpg

いやー、まさか江戸さんが落ちかけるとは思わなんだ;;
流石にこうなると東照太刀とか施設欲しくなるけどそこまでしちゃうと今度は逆に温くなるんだろうかね。
てか甲府やら☆6改の平山キャラは一応居るんで導入も考えたけどそうすると今度は全然苦戦しないとかいうよくわからない難易度でしたわこのステージ。

江戸彦根は安芸まで進んでれば大抵取ってるだろうからいいんだけど追加で大坂は川中島まで進めないといけないから出来れば他で代用したかったけどスモウのハリテが想像以上に痛かったので諦めました。
まさか低レアとは言えそれなり高レベルの久慈ちゃんが巨大化1回程度じゃ即乙圏内とは思わなんだ、、

そんなこんなで一応クリア出来たのでもう寝ます。
多分今年はこれが最後の記事になりそうですかね、色々と大変なご時世では御座いますが皆様が緩やかなお正月を過ごせますように。。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。