SSブログ

虚空の童に好手あり 絶弐難絢爛小谷メイン [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
本日漸くswitchを開封したのですが凄く思ってたのと違う形態+任天堂アカウントとか作ったつもりで作ってなかったから設定作業等が色々めんどくさかった肉球です。
てかこれモンハン用に有線接続するなら別売りの部品買わないと無理なのね。
こんなことなら事前にきちんと調査して周辺機器もまとめて買っときゃよかったなぁ;;

huyuuki.jpg

↑本日の浮世草。

いやーほんと冬の空に枯れ色は凄くマッチしていい、凄く良い…。
という訳で毎度の如く我慢できなくなって人目もはばからず田んぼ付近枯れ原エリアに侵入してまいりました。

普段あまり人が入らない場所なので野鳥やらがなんだこのおっさん?!とでも言わんばかりに警戒音みたいな鳴き声あげながら逃げまどってて若干申し訳ない事したと思ったけど仕方ないじゃない、おっさんなんだもの。。

moguratuti.jpg

こちらはジョギングコース途中川土手道にボコっと盛り上がってたモグラ君の犯行跡。
犬の散歩やらでそこそこ人通るから結構踏み固められてる感じなんだけどモグラさんは流石の御手前に御座まするな。

そういやもの凄く突拍子もないモグラネタを突然書かせて頂きますと13世紀の偉大なる聖人にして魔術師という中二病待ったなし的な異名を持つアルベルトゥス・マグヌスさんの著書によりますと

モグラの足を月桂樹の葉で包んだものは不思議な力を有しこれを見た馬は逃げ出す。
鳥の巣にこれを置くと卵は一切孵化しなくなる。
モグラを煮た水で黒い馬をこすると白くなる。

というような効能があるそうです。
・・・あ、うん、言うまでも無くオカルト的なアレなんで信じたり真似したりしちゃダメだからね?
流石に科学の進んだ現代だとそんな訳あるかい!って突っ込みたくなるような内容満載なんだけど当時は普通に最先端の知識(あってるかどうかは別として)だった+時代背景なんかも加味しつつ読んでみると読み物として中々面白いので興味のある方は「大アルベルトゥスの秘法」を本屋さんでゲットしよう!
(既に絶版かもしれんけど;;)

といつもの如く凄まじくどうでもいいネタ書きつつそういや今日ってクリスマスだったんだ・・・って気づいたけどその辺のネタは特に思いつかないので以下城プロ。

今週は天童城の復刻イベントが来てたのですがステージが絢爛小谷城と同じ山属性なので折角だし絢爛小谷メインにして絶弐難全戦功やってみました。

tenzetu1.jpg

↑編成と装備はこちら。
色々インフレが進みつつあるとはいえ絢爛小谷がかなり優秀なお陰で挑戦一回目にしてこれで全戦功クリアいけちゃいました。
小谷の武器と施設は絢爛小谷交換で手に入る奴(回復は無しで代わりに鉄砲狭間装備)で他キャラは施設無しの☆3武器ほぼ強化無しです。
もう少し頑張れば金ヶ崎外す+法術を☆2の竜王に下げられそうな気もしましたが無理にそこまで縛る必要もなさそうだったのでこれで妥協。

そういや参考動画の低レア編成なんかで施設盛り盛りな上にユカリ珠交換限定武器(叢雲とか)装備してるのあるけどぶっちゃけそこまでするならレア度無理に下げる意味も無いし攻略法見たい新人殿からしたらあまり参考にならないよね、、
(ストーリー加入縛りとかは別として)

かくいう私も過去の記事で割とそんな事してた経験があるのでこれからは気を付けよう・・・;;

tenzetu2.jpg

配置はこんな感じ。
一応これで撤退再配置無し全戦功です。

金ヶ崎の場所は最初の方で配置しちゃうとパワーアップした飛行兜に殴られるのでそれ排除した後配置してます。
基本的には小谷を優先して巨大化しつつ右上の方を駆け抜けていこうとする騎馬に合わせて小谷計略を自身に付与。
左側は赤揃え鎧に進化した兜+後半の騎馬が一条谷を少し抜けてくので蔵ガードと撃破までの時間稼ぎも兼ねて一条谷の下の方に菩提山のトークンを配置する感じで大丈夫でした。

tenzetu3.jpg

地獄イベキャラも強いっちゃ強いんだけどやっぱり普段のステージでも恩恵受けられるから絢爛小谷は配布とは思えないレベルでほんと強いっすわ。
ちなみに絢爛イベの任務を全部消化すると武器、施設、小谷本体と専用羅紗ススキ全部、改零羅紗ススキ交換してちょい余裕ある位なので私は追加で特ツバサ2個ほど交換させて頂きました。

亥王も欲しいっちゃ欲しいけどまだ武器強化はそこまでガチらなくても何とかなってるし何かの記念とかイベでも配りそうだしそんなに慌てなくてもいいかなぁと。
ただ絢爛福岡の武器とかが強化するとかなりやべぇ性能みたいなんで気にはなってるんすけどね。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。