城プロ 最初から縛りプレイ開始 [御城プロジェクトRE]
こんばんわ。
本日明け方前にふじこさんがなんか鳴いてたけど寒いし眠いから勘弁して・・・。
と狸寝入りしてやり過ごそうとしたら突如もの凄い速度で家中全力ダッシュし始める→鍵かかってる窓をひたすらキュッキュッと引っかき始めたので結局強制起床させられた肉球です。
いやー、ほんとふじこさんは何というかゴーストオブツシマの政子殿クラスにやべぇ猫だわ、、
いつものジョギングコース途中で適当に撮影したイヌタデ。
同じタデ科で香辛料として食材利用が出来るヤナギタデと比べて特に有益な用途が無いため役に立たないという意味合いでイヌという名前がついています。
他にも同じような感じで名前にイヌってついてる植物が結構あるのですがそもそもイヌって有益なのでは?
と突っ込みたくなるところですが一説によるとこれは本来否(いな)という言葉だったのがいつの間にかいぬになったとか何とか。
つまり今回のイヌダテで言えばイナタデ=(ヤナギ)タデではない→役に立たないタデ
という感じらしいです。
ただ、ちょっとどの植物だったかど忘れしちゃったんですが海外の植物でも英名に役に立たないという意味合いでドッグとついてるのがあったので他にももしかしたら何かしらの理由があるのかも。。
ちなみに「蓼食う虫も好き好き」という言葉の蓼(タデ)とはヤナギダテの事だそうです。
ゲームのほうはロックマンのガチャで大敗した+TAイベのステージが私の貧弱スマホだと性能足りないのかすんごいコマ送りになって操作どころじゃなかった為月額パックまだかなり期間残ってたけどアンストしちゃいました。
その後何となくアクセルで再度開始したらレアBなのにSのシエルより全然進行楽で複雑な心境になりましたわ。
リセマラランキングのアレやっぱ正しかったのね、、
正直シエルは苦行ってレベルじゃなかったよ・・・。
そんなこんなでモチベは結構下がっちゃったのであとは適当にプレイしつつ石貯める感じになりそうかも。
なので他に面白そうなソシャゲ何か出てないもんかとストア見てたら特になかった+城プロがお勧めされてたのでこの前消しちゃったものの懐かしさで何となくインストール、試しにちょっとした縛りプレイ試してみるかと思い先ほどまでやってたのですが結構問題無く安芸まで来れちゃいました。
縛り内容は前やってた時に思いついたものでして
PT編成のレア度☆の合計が24以下(改築で増えた☆は含まない)
江戸は強すぎるので☆14換算
ステージ地形不一致キャラは2体まで使用可能
☆6,7キャラは☆4武器一個につき上記編成☆コスト1必要、☆5武器なら2
☆6,7キャラの同時編成は2体まで
こんな感じ。
好感度200とか武器レベルとか色々戦力整ってる状況ならまだしも最初からこの縛りだと結構大変なのでは?と若干不安でしたが実際やってみたらストーリー序盤ならかなり良い感じの難易度で中々に面白かったです。
このルールに則って今回☆合計23、好感度は神辺と島原のみ100、鬼ヶ城55、他ゼロ。
見ての通り貧弱装備に施設無しという状態での挑戦でしたが予想以上に問題無く戦功クリア完了。
割と最近になって追加された☆4と職種やっぱ有能だよねこれ。
(神辺がもの凄い活躍してた)
殿無傷もサクッと完了したので早速彦根城を交換。
ついでにまだ余裕ありそうだったので同じ編成にて難易度難しいも試しにやってみたらこちらも一発で戦功クリアいけちゃいました。
この辺だとまだ☆1とか低レアでもちゃんと活躍できるしこれくらいの難易度が個人的には一番楽しいかも。
(今回のだと☆1の槍キャラは左上からくる鉄砲へ差し込み等で活躍)
とりあえず当初の目的だった安芸戦功クリアは縛りで問題無く行けたのでもしかしたらこのまま縛りプレイでイベントとかまたやってくかもです。
個人的になんというかこういう育成系って最初の育成リソース足りない中で試行錯誤してる段階が一番好きなんすよね。
逆にある程度強キャラや装備整っちゃうと急激に冷めるせいで課金分をドブに捨てるみたいなアホな事結構やってる訳ですが;;
本日明け方前にふじこさんがなんか鳴いてたけど寒いし眠いから勘弁して・・・。
と狸寝入りしてやり過ごそうとしたら突如もの凄い速度で家中全力ダッシュし始める→鍵かかってる窓をひたすらキュッキュッと引っかき始めたので結局強制起床させられた肉球です。
いやー、ほんとふじこさんは何というかゴーストオブツシマの政子殿クラスにやべぇ猫だわ、、
いつものジョギングコース途中で適当に撮影したイヌタデ。
同じタデ科で香辛料として食材利用が出来るヤナギタデと比べて特に有益な用途が無いため役に立たないという意味合いでイヌという名前がついています。
他にも同じような感じで名前にイヌってついてる植物が結構あるのですがそもそもイヌって有益なのでは?
と突っ込みたくなるところですが一説によるとこれは本来否(いな)という言葉だったのがいつの間にかいぬになったとか何とか。
つまり今回のイヌダテで言えばイナタデ=(ヤナギ)タデではない→役に立たないタデ
という感じらしいです。
ただ、ちょっとどの植物だったかど忘れしちゃったんですが海外の植物でも英名に役に立たないという意味合いでドッグとついてるのがあったので他にももしかしたら何かしらの理由があるのかも。。
ちなみに「蓼食う虫も好き好き」という言葉の蓼(タデ)とはヤナギダテの事だそうです。
ゲームのほうはロックマンのガチャで大敗した+TAイベのステージが私の貧弱スマホだと性能足りないのかすんごいコマ送りになって操作どころじゃなかった為月額パックまだかなり期間残ってたけどアンストしちゃいました。
その後何となくアクセルで再度開始したらレアBなのにSのシエルより全然進行楽で複雑な心境になりましたわ。
リセマラランキングのアレやっぱ正しかったのね、、
正直シエルは苦行ってレベルじゃなかったよ・・・。
そんなこんなでモチベは結構下がっちゃったのであとは適当にプレイしつつ石貯める感じになりそうかも。
なので他に面白そうなソシャゲ何か出てないもんかとストア見てたら特になかった+城プロがお勧めされてたのでこの前消しちゃったものの懐かしさで何となくインストール、試しにちょっとした縛りプレイ試してみるかと思い先ほどまでやってたのですが結構問題無く安芸まで来れちゃいました。
縛り内容は前やってた時に思いついたものでして
PT編成のレア度☆の合計が24以下(改築で増えた☆は含まない)
江戸は強すぎるので☆14換算
ステージ地形不一致キャラは2体まで使用可能
☆6,7キャラは☆4武器一個につき上記編成☆コスト1必要、☆5武器なら2
☆6,7キャラの同時編成は2体まで
こんな感じ。
好感度200とか武器レベルとか色々戦力整ってる状況ならまだしも最初からこの縛りだと結構大変なのでは?と若干不安でしたが実際やってみたらストーリー序盤ならかなり良い感じの難易度で中々に面白かったです。
このルールに則って今回☆合計23、好感度は神辺と島原のみ100、鬼ヶ城55、他ゼロ。
見ての通り貧弱装備に施設無しという状態での挑戦でしたが予想以上に問題無く戦功クリア完了。
割と最近になって追加された☆4と職種やっぱ有能だよねこれ。
(神辺がもの凄い活躍してた)
殿無傷もサクッと完了したので早速彦根城を交換。
ついでにまだ余裕ありそうだったので同じ編成にて難易度難しいも試しにやってみたらこちらも一発で戦功クリアいけちゃいました。
この辺だとまだ☆1とか低レアでもちゃんと活躍できるしこれくらいの難易度が個人的には一番楽しいかも。
(今回のだと☆1の槍キャラは左上からくる鉄砲へ差し込み等で活躍)
とりあえず当初の目的だった安芸戦功クリアは縛りで問題無く行けたのでもしかしたらこのまま縛りプレイでイベントとかまたやってくかもです。
個人的になんというかこういう育成系って最初の育成リソース足りない中で試行錯誤してる段階が一番好きなんすよね。
逆にある程度強キャラや装備整っちゃうと急激に冷めるせいで課金分をドブに捨てるみたいなアホな事結構やってる訳ですが;;
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