SSブログ

城プロ 舟守絶弐難高レア3人とか [御城プロジェクトRE]

こんばんわ、最近午前4時になると高確率で飼い猫のふじこが攻めてくるのですが今朝は赤茶トラ君が午前3時に乱入してきてもう睡眠不足で体力やばい肉球です。

そして話のつながり的には全然関係ないけど見た目がインパクトあったからペヤ〇グさんとこの新商品ブラックスパイシーシーフードなるものを購入。
何というかこれ具材とかはそのままでいいけどソースは基本のベースにした方が多分だけど全然美味しいんじゃないだろうか・・・。
(あくまでも個人的な感想です)


akijogi1.jpg

そんな訳で現在寝不足でフラフラしてるのですが何となくソシャゲ調べてたら超インフレで有名な某ガン〇ムゲームの話を見かけて思わずニヤリとしてしまいました。
このゲーム何が凄いってダメージとかの数字がもう投げやりなんじゃないかと疑いたくなるレベルの超焼き畑式インフレシステムなんすよね。

例を挙げると2年前くらいに実装されたササビーの奥義みたいなのがダメージ9999亥(正式な字が出ない::)とかこの時点で既にやりすぎだ莫迦!レベルなんですが現在は更にインフレ進んでて単位が恒河沙(こうがしゃ)まで進んでるとか。。

あ、恒河沙ってのは単位の順番で行くと兆の10個先の単位ね。
・・・いやちょっと待てや一体どんな計算方式のゲームなんだよそれ;;


ajisaiaki.jpg
↑ジョギングコース途中に咲いてたこの辺だとラスト勢アジサイ。


ちなみに漢字使用圏で使われている数字の単位は基本的に仏教ネタから来てるらしいです。
一番上の単位が無量大数(むりょうたいすう)なのは何となく聞いたことあるかと思いますがその一個下は不可思議(ふかしぎ)といいまして元々は
仏の神通力のように思い測ったり言葉に表現したり出来ない
という意味の言葉だったとかなんとか。

その後可の部分が無くなる+思いもよらない的な意味として現在は一般的に不思議という単語で使われてるみたいです。
それと大きい数の逆で小さいのを表す単位ですが一番小さい単位は涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)といいまして名前からして仏教由来っぽい感じになっとります。


そんなこんなでどうでもいいおっさんトーク成分もこなしたので以下城プロのイベ後半適当に。

hunamori1.jpg

上から潜水しつつ左に抜けるヴァイキング集団がめんどくさそうだったので今回も高レアゴリ押しクリアしちゃいました。
というか何より睡眠不足で眠いからあんま長考とかしたくないっす、、

とりあえずこの配置で撤退再配置無し全戦功完了。
三人配置→いつもの江戸最大化から他2人も最大したら後はひたすら江戸計略と竜宮計略してれば上のヴァイキングも海中で撃破出来るので左には人員要らなかったです。
(竜宮の計略は自身範囲内のキャラに攻撃1.5倍バフかかるのでもの凄く強い)

hunamori2.jpg

武器は江戸が東照太刀、彦根に岩櫃竜宮ニライカナイ装備。
正直なところ地獄イベ期待してただけにお城のモチベがまた下がりつつあるので当面は低レア攻略とかの苦行はやらないかもです。
てか折角高レア持ってるなら存分に性能ヒャッハーしたほうが楽しいしまあ仕方ないよね…。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。