SSブログ

張子の虎は辰砂を召して 絶弐難レアゴリ押し [御城プロジェクトRE]

どうも。
先程赤茶トラ君を抱っこしたらそのまま背中に移動される→今日は暑くて薄着だったせいで爪がグッサグサ刺さってすんごい痛かったけど我慢した肉球です。
確かに痛かったけどその昔夜勤明けで疲れて寝てるとこを鼻の穴に爪ひっかけられた体験に比べればこの程度造作もないぜ!!
(疲労困憊なのに飛び起きるレベルの激痛でした、、)

いやー、それにしても今日は暑かったなぁ。。

toratok.jpg

↑ニガウリ警備員に転職した赤茶トラ君。

tanbokoi.jpg

ちょい前に田んぼ用の用水路に水入ったのですが川から紛れ込んだらしき鯉が結構いました。
やっぱこの時期の色々これから始まる感は凄く良いわ・・・。
夜のカエル大合唱とか個人的には騒音どころか大好物なんすよね。

tannboyoko.jpg

いつもの人ほぼいない田んぼ川土手エリアの一角。
なんとなく前に見たゴッホのサンレミ時代の糸杉系作品なイメージがしたので撮影。

ちなみにこれも過去に何度か発言してますが個人的に一番好きなゴッホ作品は夜のカフェテラスです。
テングロウ橋とか星月夜に比べたらマイナーかなぁ、とか思ってたのに某芸術番組にてアンケートで好きな夏の夜系絵画一位になってたときは結構驚きました。
なんだよやっぱり皆んなあの絵好きなんじゃないか!とか変なテンション上がったのも懐かしい。。
あ、ぶっちゃけるとテレ東さんの美の巨人達ね。
(新になってからは構成変わったのがあまり好きじゃないので見てないけど;;)

まあそんなおっさん語りはこの辺にしときまして本日城プロの方に早くもイベ後半が追加されとりました。
GWの関係で今日更新して来週一杯はお休みって感じなんすかね。
モチベも少しだけど回復してきたし早速リハビリを兼ねて絶弐難のほうを縛りクリアやるかー!
等と思ってたもののデカ船マンやら暗闇投げキセルおじさんやらのク〇敵満載な〇ソステージだったので早急に断念。

これ程のク〇ステージを出されたらこちらも壊れキャラを出さねば無作法というもの・・・。
という訳で久々に江戸さんに暴れて頂きました。

hariko.jpg

最初は3人編成で行こうと思ったのですが紫禁がフツーに落ちるのと蔵が守り切れない為妥協して大坂入り4人編成に落ち着きました。
最近は高レア歌舞といえばモンサン肥前辺りが人気だけど攻撃デバフ付きのトークンを複数同時設置可能なのは便利だし大坂もまだまだ十分強キャラだよね。

hariko1.jpg

とりあえずこれで撤退再配置無しいけました。
全員配置したら気トークン置きつつ紫禁城を最大化、彦根2回巨大化したら霊力40ちょいくらいまで待ってからいつもの江戸計略最大化。
その後紫禁城の為に刀狩り置いたら彦根最大化、江戸計略ひたすらかけなおしつつ大坂適当に最大化、刀狩りトークンを量産してデコイにする感じです。

特に終盤上から来るピンク髪槍はそのままだと蔵ぶっ刺しやがるので刀狩り1個と光龍辺りでタゲ吸わないと知らない間に壊されるから注意。
(最初クリアした時これ気づかなかった;;)

あと右蔵をデカ船マンに攻撃されないようこの辺にも刀狩りトークンとか何個か置いとくと良。
装備や施設に関しては江戸に江戸のイメージ武器のやつ持たせてますがそれ以外はそこまで必須のものは多分無いです。

とりあえずそんな感じ。
そういや話変わるけどなんかソネットのブログが他の会社に譲渡されるみたいですね。
とりあえず当面は特に問題無さそうだけど後から細かい部分で色々規約とか変わってきても面倒だしどうしたもんだろうかね…。
特に面白い事書いてるブログでも無いしそろそろ閉鎖も真面目に検討すべきなのかもしれん。。
(↑ちょい調べたところ機能と広告は今よりマシになるかも?との事なので一応継続方向でいこうかと思います)


追:参考動画みて江戸城の位置変えてみたら3体でもクリアいけました。

haritora2.jpg

haritora.jpg

火力がもう一回りくらい底上げ出来れば大坂抜いて江戸彦根ズッ友コンビだけでも行けそうなんだけど手持だど現状どうにもならないのでおっさんにはこの辺が限界っぽいです。
江戸彦根以外をレア度下げたお手軽?バージョンだとこんな感じでも問題無く戦功クリア出来ました。

haritora3.jpg

やっぱ鶴ヶ岡と島原さんはレア度詐欺過ぎるんじゃないすかね・・・。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。