SSブログ

仁王2 柴田勝家漸く倒せました [仁王2]

鍛冶屋のクエをひたすらハムスターして装備品全てレベル90まで底上げしたし当面はストーリーも問題無いだろ!
とか思ってたのに久々の3時間ボスコースでもう眠すぎて色々やばいっすわ、、

今までは詰まっても裸族スタイルで突破出来てたのですが流石にボスの火力上がってきててそうもいかなかったので色々試した結果頭だけ軽装他東国シリーズの重量65位に落ち着きました。
これなら割とガードの消費が実用レベルになるのでガード主体で数十回挑戦、蔵在庫の仙薬が底をついた上に999あった交換素材も400まで減りましたがどうにか倒せました。

sibakatu1.jpg

個人的にはカウンターを入れて気力切れ狙うのとモヤ出てからの突進投げは死ぬ気で回避、それ以外はスタミナに余裕あるなら割とガードで乗り切れる、この辺が割と重要な感じでした。
カウンターチャンスはオッコトヌシ様みたいなの出した後に赤技使う事多いのでそこを狙うといいかもです。
行動自体は割と単純なので何回もやって返り討ちになりつつもパターン覚えればその内倒せるんじゃないかと。

ただ、これ前のクエに比べて明らかに難易度が急激に上がりすぎてるし折角大技回避しても炎判定残ってて無理に反撃できない、さらに全体的に回転やら斧投げやら判定が長時間残り続ける攻撃が多すぎるせいでかなりテンポわるいボス戦な気がしました。
タフな相手なので相打ち覚悟でもカウンター取る必要あるのに相打ち成功しても炎上ダメのせいでチャンス潰れるのほんと酷くないですかね…。

ちなみにクリア後他の方はどう感じたのかちょろっと調べたら大抵のプレイヤーにク〇ボス連呼されててちょい笑いました。。
まあうん、その・・・流石にこれは言われても仕方ない;;

とりあえずここさえ超えれば次はNPC同行者付きのサブクエ行けるようになるので装備品底上げとか出来るし有難いんだけどバランス的には順番逆の方が良かったようなそうでもないような。

sibakatu2.jpg

温泉ステージでボスは久々の煙おじさんだったけどシステム理解してる現状だと吃驚する位楽になってました。
やっぱりカウンターの仕様と気力切れシステムは早いうちにきちんと理解しとかないといかんかったようです、、

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

Yayoi

これはPCゲーム?
by Yayoi (2020-03-19 10:30) 

肉球

PS4のゲームです。今のところPC版は出てないようです。
by 肉球 (2020-03-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。