SSブログ

甘美に彩る情の調味 絶弐難完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
結石からは解放されたものの最近ちょい胃もたれがひどいので薬局でガシンサンっていう漢方チックな薬を買ってみたのですが予想の遥か上な苦さで悶絶した肉球です。
いやー、まさかこの歳になって苦すぎて薬飲めないかもとかいう状況に陥るとはある意味新鮮だったわ、、
(その辺の草木齧ったらやばい苦さだった的なテイストです)


そして本日後半戦追加きたお城のイベ絶弐の方は前半に引き続き江戸彦根抜き、というか虹連中無しで頑張ってたのですが先ほど漸く戦功クリア完了致しました。

vare1.jpg

難易度普通の方を挑戦してる間に大体の配置とかは決まってたので絶弐難も中盤位までは割とすぐ安定するも終盤のスモウが削り切れず20回位殿がHARITEでパーン!されたけど最終的に高島城を三原城に変更したらギリで倒しきれました。

vare2.jpg

このステージは右から来る奴は基本的にそのまま殿へは直行せず一度下に消えてから中央下の道を上に進んでくるようなので右側は鬼ヶ城だけ置いてお助けキャラの計略でスモウと金法術をやり過ごす。
左の方面が割と激戦区になるので高耐久の淀城に攻撃吸ってもらって菖蒲で片づけるような配置にしてみました。

vare3.jpg

終盤は右の海産物ライダーが2体(3体だったかも?)通過したら鬼ヶ城を撤退して左のキャラの巨大化等に霊力使用、鹿野と三原もギリギリまで耐えてから撤退してラスト下から来るスモウとチョコ一之谷を温存しといたカナヴォン盾で抱えて何とか戦功クリア成功致しました。

ちょっと全体的にレア度は兎も角レベル高めになっちゃったけどまあおっさんにしては十分な成果なので良し!
てかこの後試しに江戸彦根入れてやってみたらヌルゲー過ぎて改めて江戸のヤバさを実感しました。
お助けキャラの子も計略で敵攻撃半減あるけど江戸はまず範囲がどうかしてるんだよなぁ…。

あ、ちなみに半額ガチャと10連チケガチャともに最低保証だったのでこれで現在虹無し110連となりました。
去年160連までは経験してるけどまさかの記録更新とかやめてよね・・・;;

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。