SSブログ

新春初ふじこ+ガルシンのカンピオ [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
今年最初の記事にそういやふじこ載せてないじゃん?!
と今更気づいたのでスマホ片手にスクランブル捜索してた肉球です。

十数分探したのに見つからなくてどこ行きやがった?と若干困惑したのですがふと畳んであるふとんを見たら中から尻尾がニョロっと出てたのでとりあえず撮影。

hatuhuji.jpg

できればちゃんと顔だして欲しいけどふじこさん気難しいから仕方ないよね…。


そして本日でお正月も終了な訳ですが例によって特にネタが無いので急遽〇ソゲー臭が圧倒的な某ブラゲのネタでものっけときます。
多分大多数の方にはなにそれ案件でしょうがぶっちゃけその方が凄く人生を有意義に過ごしているのは間違いないので気にしないで大丈夫です。。

そんな訳で細かな説明も何もすべてぶん投げますがこのゲームは久々にやばいですわ。
何がやばいってゲームバランスが崩壊しまくってて最高レアが廃課金しない限り低レアより雑魚扱いとか画期的過ぎると思いました。
謎の超重ね仕様のせいで無~微課金の人が最高レア一体当ててもベンチ要因にしか使えないとか一部の苦行僧以外に需要あるのだろうかこのシステム、、

ちなみにまだ開始して間もないゲームでして最初のイベント2回ではそれぞれ最高レアの重ね用素材を一個交換可能だったので時間さえかければせめてお気に入りの1キャラ位はスタメン入りさせられる・・・と思わせといてからの年末正月イベで交換分削除、さらに2万出せば売ってあげるのもやぶさかじゃないよ?のコンボには文字通り言葉を失いましたいやまじで。

kanpi.jpg

先述したようにかなり重ねないと最高レアでも意味をなさないシステムなのに精々2~3重ねしか出来ない商品に2諭吉要求してくるとか貴公(運営)の人間性も限界と見える・・・。
等とダクソの金ピカさんネタは兎も角そんな感じで某美食倶楽部の雄山先生じゃなくてもダイナミックちゃぶ台返ししそうな激マズ内容なんですが、ここで右上の記載にも注目して頂きたい。

kanpi1.jpg

まだ2020年始まったばかりなんですけど?!
というかクリスマスからお正月までなんの記念ログインボーナスも無かったのにどういうことなの??
年末年始にログボ配らないソシャゲとか本気で初めて見た、というか新年早々
このゲームを進むものはこの先一切の希望を捨てよ!!
とか宣告されたのは流石におっさんでも初めての体験でオラちょっとだけワクワクしてきたぞ!(錯乱)

それ以外にも基本的な部分からして多分これテストプレイろくにやってないだろうなぁ、という粗が目立ちまくりなのですがその辺細かく載せていくと膨大過ぎてちょっと手に負えなくなるんで省略します。
とりあえず今回は現在開催中の音速の徒競走についてだけ個人的なやり方を紹介しとこうかと。

kanpi2.jpg

前回開催時と比べて雑魚的の体力がちょい増えた感じ+ラウンド数が10になってますが結局のところ一部のキャラ入れてお祈り運ゲーするという本質は全く変わっておらず既に上位ランカーの記録がおかしいことになっとります。

今回は10連戦かつ前回での旋律撃破戦法封じみたいな対策してきたみたいですがどうせ対策するならもっとしっかりやれと言いたくなるレベルのお粗末さで私でも簡単に3秒台は出せちゃいました。
前回と違い今回キーとなるのはエーフィとファウストでピーティーは保険掛ける以外は別にいらないです。

kanpi3.jpg

編成はこんな感じ。
今回のステージは9戦目までは雑魚6体→雑魚1体のループでラストがボスという構成になっているので音楽魔法が4体攻撃のファウストを前列中央、上に2体攻撃持ちキャラ、下に単体高倍率キャラを編成。

エーフィのツリースキルは不具合なのか表記ミスなのか謎ですが現状はターン開始時前列3体キャラの音楽魔法ゲージを増やすという効果(7割位増える)なので毎ターン発動さえすれば4体攻撃と2体攻撃で6体雑魚撃破→単体攻撃で1体雑魚撃破のループで最後までいけるようになります。
但し手持のエーフィだけだとすべてのターンで確率発動をお祈りするのはかなりつらいので出来るならフレ(野良でも可)のも借りて2体編成にしたほうがいいです。

新世界をセット+ピーティー入れておくと発動失敗したターンが1回だけ位なら3秒台とかそこそこの記録狙える保険にはなるものの黄金旋律一回につきタイムロスが0,03秒程発生するのでガチタイムを狙うのであれば旋律自体セットしないよう注意。
(エーフィ発動一度失敗して私は3秒台でした)

とりあえずそんな感じで5秒以内とかなら簡単に出るので苦行に飢えてる方はどうぞ。
一応明日メンテくるらしいけどこれでもイベ交換の虹重ね素材無しだったら一体どれだけの生存者が離れるのだろうか・・・。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。