SSブログ

おっさん的今年のゲーム感想

どうも。
昨日久々に帰省した友人と飲み行く予定だったのですが狙っていたかのようなタイミングで尿路結石さんが大暴走しやがりましてほぼ一日痛み止め薬に泣きついて寝てた肉球です。
最近はちょっとした痛み来ても若干慣れてきたので耐えられないほどでもないな、とか余裕かましてたのが石君の逆鱗に触れたのか尋常じゃない痛さ+効果時間でほんとやばかったですわ、、

人生初の救急車病院送りコースを体験した最初の石の衝撃にかなり近かったんでもしや数日はこんな感じなのか?とびびってたけど今日起きたら痛み引いてたので助かりました。
まだ結石君にも一握りの良心が残っていたのね・・・。
(欲を言えばもう出てきて下さいお願いします;;)

kauri.jpg
↑ ジョギングコースのやつ。冬の寒色に烏瓜は風情あって好物です。

そういや今年もあと僅かなんでおっさんの個人的なゲーム感想をちょろっとだけぼやいとこうと思います。
あくまでも個人的な感想だしササッとしたことしか書かないので間違っても参考にはしない様お気をつけ下さいませ。。

個人的に一番楽しかった作品=ビルダーズ2
発売して暫くは色んなバグやら何やらあって叩かれたりもしましたが純粋にゲームやってるぜ楽しい!と思ったのはこれでした。
変に拗らせた厨二病やら制作側だけで解ったつもりになってるルシのファルシ状態な作品が多い中シンプルに楽しい王道スタイルを安心して出来る作品って最近は割と貴重になってきてる気がします。

個人的に一番残念だった作品=AN〇EM
これはなんというか私の個人的な趣味趣向ってのもかなり大きいんですがやはりオフソロでなんの気兼ねも無く広大なマップを冒険したかったというのが一番の理由です。
他にもシステム的な部分とかぼやきたいポイントはありますが決して作品を叩きたいわけじゃないので省略。

あと記事にしてないけどとあるタイトルの続編とか完全版みたいなのもちょろっとやりましたがあの辺は可も不可もない感じだったので触れません。
ぶっちゃけ期待してた分残念だったという意味では〇NTHEMよりがっかり度高かった作品もあったんですが熱狂的なファンの多い作品なようですので個人的な感想でもやめときます、、

wafur.jpg
↑文字ばっかなのでワーフリ現状。50雪だるまSオートは安定しました。


とりあえずそんな感じ。
個人的に一番楽しかったのはビルダーズ2と書きましたが一番凄かったゲームなら隻狼かなぁと。
ただ隻狼は難易度高めなのは間違いないしアクション苦手な人が無理してやっても苦痛になっちゃうのもあると思うので注意。

ちなみにスマホゲームのほうは現在お城位しか継続プレイしてないです。
メギドは確かに楽しかったけどいくらなんでも最新ステージの難易度がノーマルなのにおかしいのと育成が地獄過ぎて萎えました。
お城も最近は熱意が冷めてきたし数日前に始めたワールドフリッパーもストーリー終わったら結局育成周回ループになりそうな予感しまくりなんだけどこの辺はソシャゲの宿命ですかね。。

以上おっさんの独り言でした。
しつこいようですがあくまで個人的な感想なんで鵜呑みにはしないようお願い致します、、
それでは皆様良いお年を。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。