SSブログ

武神蒲生 とりあえず難クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
地元の駅まで徒歩で向かう途中道の真ん中にカナヘビにしてはなんかずんぐりむっくりなのが居る?
と思ったらヤモリだった肉球です。

や、割と長い事この辺で暮らしてるおっさんなんだけどヤモリ見たのって今年の夏に部屋の網戸外にくっついてたのが初だったんすよね。
ただ、隣町にすんでる兄家族が夏になると一杯いるって話はしてたので気づかないだけで割とうちの周囲にもいるのかもしれん・・・。

ちなみにヤモリ(家守)って名前の由来は電気とか無かった昔、夜遅くまで明かりを灯していられるお金持ちの屋敷なんかに明かりに誘われてきた虫を捕食するのにヤモリが住み着いた為らしい。
裕福な家→なんかヤモリいっぱいいる→この生き物家を守る(福を呼ぶ)やつなんじゃね?
的な流れだとかなんとかいう説が割と有力なようです。

そんなヤモリ談義はさておき、城プロの方は武神蒲生さんを難まではクリアしてきました。

busin.jpg

普段は専用施設貰える難易度普通だけクリアしてスルーのまったり殿勢なんですが、今回の武神は普通の時点でかなり楽だったので試しに難を同じ戦法でやったらクリア出来ちゃいまいた。

busin2.jpg

敵の攻撃が結構痛いので江戸の計略デバフ、大宰府の三割シールド、おまけの浜松特技で五稜郭防御バフ盛ってやろうと思いこんな編成に。
これで難のボスも攻撃ほぼ完封出来たので調子乗って超難を初めて挑戦してみたのですがあまりにも難し過ぎて即殿が蒸発しちゃったで御座る、、

busin3.jpg

ちょっとこの毒アゲハ超難になった途端別ゲー並みに本気出してくるの何なのよ;;
お陰で私の低知能じゃ第2波序盤までしか進めなくて現状無理ゲー感が半端ないです。
ただ今週は武神以外のイベ無いからとりあえず普通を低レアとか試して遊んでみるか・・・。

そして無料ガチャの方は90連目を最後にあれ以降ずっと虹無しフスマッハとなっております。
はぁ、結局今回も最初だけ調子よくて残り暗黒ガチャのパターンなのか、、
無料で200連もさせて貰える+一応☆7二体出たんだし有難いっちゃ有難いけど
わりぃ、やっぱつれぇわ。。(某王子並感)

肥前さんかなり強そうだし千狐珠ちょうど300溜まったけど個人的には今一惹かれないから多分温存することになりそうかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。