SSブログ

メギド カンセカスタム周回中 [メギド72]

こんばんわ。
本日のアプデでアイスボーンの方にラージャンが来たらしいのでプレイしたいのですが茶トラマンが最近荒ぶっててケーブル齧られちゃうからやるにやれない肉球です。

そんな訳でメギド72のほうをちょくちょくやってたのですがイベント周回しまくってたらレベルが40位に上がった+☆も3.5~4になったから三章を駆け足気味にクリアしてきました。

megiyon1.jpg

三章は中盤から結構難易度それなりな場面増えてきますが状態異常が有効なのでお祈り突破が割と可能な感じかと。
今回は火のザウラクと雷のやつが開始即スキルガン積みされた上にシャックスが感電失敗して壊滅した位で他はすんなり進めました。
智の番人の人はシャックスで感電入れつつ相手の奥義時にちゃんと覚醒消費してくれればそこまで大変でも無かったです。
(初回時4連続消費無し奥義されてリタイアしましたが;;)

あ、ちなみに前回の記事の後毎回イベステージで新キャラ見せられるのに心を折られてまたしてもアンストしてやり直してたりします。。

meigyon2.jpg

協奏ってのを前から使ってみたいと思ってたのでベバル出るまでリセマラしようと覚悟してたのですが最初の10連でティアマトとともにポロっと入手、おまけに確定チケでRバルバルとハニワキングが出ちゃうというミラクルが発生。

こりゃバルバルで音符溜めつつベバルで効果持続、放置して勝手に火力上がったティアマトのゴリラパワーを防御8割無視のハニワキングでぶっぱなせという運営さんの思し召しだな?!
等と色々妄想してたものの実際使ってみたらせめてあと一人協奏要員いないとちょっと速度的に厳しい感じでした。
あとこの辺のキャラ進化素材が結構大変なんで結局いつものアムドリーダーのカウンター編成で大抵の場合落ち着いてたりします。

megiyon3.jpg

そんな訳で今回のデータではホーリーフェイク未所持な為三章ラストのアバドン戦での奥義対策どうするかちょい悩みましたがレッドリザードあったのでアムドスキルを列化することに。
通常アタックはガープ奥義で凌ごうと思ったけどシルバートームも無かったからフォトン破壊で事故るのを防ぐためにスナッパーをチョイス。

アバドン体力半分まではこれとバルバル奥義回復で対応して本気モードになったらケイブキーパーとスナッパーでやりくりする作戦で臨んだところ結局レッドリザードは使用せず危なげな場面も特にないままあっさり金クリア完了致しました。
(前半戦の間に余ったスキルフォトンをアムドに配ってたら後列バリア足りた)

megiyon4.jpg

後列キャラが足りなかったので仕方なく4人編成になっとりますがラッシュスナイパーいるなら比較的手に入りやすいRオーブのソーンモンスターをガープにかければアタック対策になりそうなので持ってる方はお勧めかも。

そんなこんなで開始1週間ほどで四章まで戻ってこれたのでまたイベント交換品の為にイベ周回してるのですが青ロボットのオーブが全然出なくてちょっとしんどくなってきましたわ、、

enki1.jpg

今回イベの目玉であるエンキドゥのオーブが☆3まで進化すると無敵2回に強化されるらしいのですがその為にはカンセカスタムとセリエカスタムのオーブを最低2個はドロップ入手しなくちゃいけないらしいんすよね。
なのでオートでも即終わるステージ4をテレビ見つつひたすら周回してたらセリエは3つ出たもののカンセが一向に出る気配すら無い・・・。

これもしかして4面はセリエしか出ないとかなのか?
と思い調べたらどうも確率的にはセリエの方が出ないっぽいですね。
いやほんとソシャゲの偏りって恐ろしいわ、、

てかオーブ進化とかかなり大変そうだし四章入ったばかりの時点じゃそこまで無理に集めなくても復刻待ちで良さそうな気もしてきたので交換品あとちょい取ったらイベントは撤収しようと思います。
ちなみにE1の金レア素材はボスの犬君ドロップのエンブリオ幼でした。
(さっきwikiみてきたら?になってたので一応表記)

てっきりマップの見た目からして異界の香木落ちるんじゃないかと期待してたのにがっかりだよ!!
そして4面オーブ掘りしてて疲れてくるとリザルト画面でバックラーが一瞬オーブアイコンに見えるのも地味に心をえぐって来やがるぜぇ、、

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。