SSブログ

ロマサガリユニ再々プレイ開始 [ロマサガリユニバース]

どうも。
前回の石事件の後ビクビクしながら生活してたのですが全く辛い症状でないので早くも元の堕落状態になりつつある肉球です。
元々小さい石ではあったようなのでもしかしてもう排出終わってるのかこれ・・・?

んでゲームの方は仁王のトロコンやろうと思ったものの久々にやったら複数同時ボス戦の多さにげんなり+使ってない武器関係のトロフィーがめんどくさかったので断念。
それとメギド72も完全にやる気無くなってしまったのでアンインストしちゃいました。

さらにロマサガリユニバースも最近やること無くなってたのでもういいか、と数日前に削除しちゃったのですがなんか思ってた以上に現状だと他に面白いソシャゲが見つからなかったのと新イベにてコーディが配布キャラで来てたのでまたしても最初からプレイしてたりします。

rs1.jpg

とりあえずバレンタインガチャで白薔薇かブーケどっちか出たら開始しようと思ったら10連でブーケとアイシャがきたのでもう一個のブーケガチャもやったらまさかのSSブーケ両方ゲット。
多分通常ブーケで水術運用の方がいいんだろうけど序盤の戦力だとSブーケ取れなくて招雷継承が出来ないから試しに闇運用してるのですが思ってたよりいい感じですわ。
(現在はエナジーストーム継承して使用中)

そんな訳で2日間かなり時間かけてガッツリプレイしまして先ほどやっとこさノーマル魔女までクリアしました。
A装備揃えてそれぞれ無進化レベル4止めのPT戦力11800位で割とあっさり突破成功。
というか紫カエルが地震起こしたりキックしてこないのを祈るだけのゲームですねあれ。。
(ボス自体はOD連携一回で倒しきれた)

rs2.jpg

今回の1軍はこんな感じ。
運よくアルベルトとキャットが手に入ったので有難く使わせてもらってます。
もっと欲を言えばガチャ産の大剣SSを入手してヘクターと交代したかったのですが通常ガチャ30連が全てSS無しS一体のみ最低保証という結果だったので当面はこれで行くことになりそうです。

ぶっちゃけヘクターは同じ配布SSのモニカと比べたら結構強いしフツーに使いやすいのですが
いかんせん単体火力がもう一声欲しいんですよね、、
斬弱点敵割といるから斬キャラ二体は入れたいんだけどさっき螺旋ガチャでSSアザミがポロっと出てくれたからもしかしたら交代するかも。

rs3.jpg

そんなこんなで今は難易度ノーマルでひたすら二軍引率しながらチョコ集め周回中で御座います。
アルベルトのパリィのおかげで一応ノーマルはクリア出来たのですがハードの敵がしょっぱなからかなり強めなんで時間かかるわ安定しないわで大変だったんすよね;;
なので効率は多少妥協しまして楽な方でやっとります。

ちなみに今回の流れとしては

開始即20連(気に入ったSS出ればスタート)。
ストーリーは装備可能なA武器でるステージは出るまで周回してから次に進む。
(主防具は適当にBのやつ、副防具は弱点対応のやつのB)

遠征可能になったら地下水道に1軍メンバー突っ込んでチケ即帰還を4回前後やって基礎ステとHP確保。

一章4まで進んだら1のハードを開始してA防具と副防具集める。
鍛冶でそれぞれ進化無しでいいので4か5まで上げる。

とりあえずこんな感じでやってたら前回よりはかなり早くに魔女撃破までいけました。
これで道場の施設は一通り使用可能になったので後ははやいとこコーディ交換して育成開始したいですわ。
てか個人的に今一番使いたいキャラはサガフロ2のウィルのおばさんなので万が一近いうちに実装されたらまたリセマラからやり直すかもわからんね。。
(当時生存ルートあるかもとひたすらボス戦やり直した思い出が;;;)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。