SSブログ

ssブーケやっぱ強いね [ロマサガリユニバース]

こんにちわ。
先日ご近所さん家からピアノの音流れてきたのですがドビュッシーのアラベスクで思わずおおっ、と反応しちゃった肉球です。

そういやこの方の代表作として月の光が有名ですがなんかあれって若いころに手っ取り早くお金が必要になった際にかなり即席で作った曲だとかラジオで言ってて吃驚しましたわ。。
そんな経緯もあってか本人はあまり曲の完成度に納得してなかったという説があるそうです。
ちなみに私個人としては勿論この曲も好きですが沈める寺院って曲も凄く印象派してて大好物だったりします。

とまあおっさんの好みはどうでもいいとしてゲームの方はとりあえずロマサガリユニを地道に育成継続中。

rsruni.jpg

みんなの楽園ことVH4-1-5まで漸く戻ってこれたのでひたすら周回してたらやっとこさ戦力2万超えました。
戦力15000ちょいの時点でハードのブーケ倒してSキャラ確保してきたから通常ssブーケに水杖持たせて雷運用始めたのですがやっぱ便利過ぎるわこれ。
回復使えるのもそうですが召雷のマヒがインパラとかのタフな雑魚的に刺さる場面多くてほんと難易度変わるレベルで素晴らしい。。
それとイベのノエルまだとってなかったので取りに行ったら魅惑入って驚きました。

noe.jpg

お兄様ちょっとチョロ過ぎやしませんかね・・・。

そんなこんなしつつガチャ石が50連分ほど集まったのでSSギュスターヴとブルー欲しさに40連するもss無し、やけになってラスト10連を何となくバレンタイン回したらss二体確定演出から白薔薇さんが来てくれました。
(教授キック無しで装置爆発だと二体以上確定っぽい)

rsruni2.jpg

何故だかわからんのですが今回のデータはプラチナガチャがひたすらに渋いのにイベガチャかなり引きいいんすよね。
今まで無料ガチャ含めてプラチナはssゼロなのにイベガチャではかなりSSでてるんだけどこれまさかある種のドッカンテ(以下略!)

あ、そういえば隻狼発売前になんか据え置き機の新作ないかとちょい調べてたらアンセムって洋ゲーが面白そうだったのでもしかしたら買うかも。
ただ体験版の時点で結構バグとか多かった上に鯖落ちとかも多発してたそうなので発売が一週間早いPC版の評価を見つつダメそうだったら予約キャンセル、大丈夫そうならPS4版購入の流れで行こうと思います。


注: 2/26 ロマサガアンインストールしました。恐らく再プレイはもうしないです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。