SSブログ

メギド72 またまた最初から開始 [メギド72]

こんばんわ。
先日ものっそ久々に歯医者行ったのですがトイレがすんごい進化してて科学の発展を体感した肉球です。
あ、うん、治療器具とかじゃないのかよ?とか言われそうですが実際凄くて田舎者の私は驚いちゃったんすよね最新トイレ。
なんかドア開けた途端自動でライト点灯+ウィーンって便座の蓋が開いてびっくらこいたです。。

とまあトイレの話はさておきメギドの方はまたしても最初からスタートしてたりします。
何というか、連日の睡眠不足で朦朧としてるときに誤ってアンストしちゃったようです、、
おいおい折角5章進めてた上に☆5とか育成進んでたのに今更最初からかよ!?
てかブニ無しとか辛すぎるからもう諦めるか・・・。

等と悩みつつもまたアムドシトリー選択で開始しまして現在2章序盤まで進んどります。
ある意味折角の機会なんで最初のやり直しガチャをラッシュとバーストにしてある程度遊んでみたりサバトガチャで当たりでるまでリセマラとかやったりしましたが、結局個人的にはやはりアムドシトリーのカウンターが一番楽だったのでこれに落ち着きました。

んで始めたばかりの新人ソロモン最初の壁といわれる一章ラスボスのアカマル君ですが慣れてくるとプレイ開始から2時間ちょい位でここまでクリア可能な感じでした。

megn1.jpg

多少運ゲーになりますが特にレベル上げとか意識しなくてもこんな感じで金冠クリア可能です。
このゲームでは状態異常が兎に角強いのですが序盤だと感電とめまいが分かりやすく有能なので初ターンでシャックスのスキルで感電入れちゃえばあとは適当にマルコで奥義撃ってれば何とかなります。
(悪魔特効持ちなので奥義2発+感電時に配布オーブの禁断の書使用で撃破可能)

感電はスキル使用不可、めまいはアタック不可効果の為両方入れるとチャージしかできず実質行動不能みたいな状態になるので2章終わり位まではとりあえず強敵に躓いたら感電とめまい試してみると楽に突破出来たりするのでお勧めかと。

megn2.jpg

めまいはカウンターだとRのグール、無ければステージ4の雑魚ドロップで手に入るプラントらへんが低レアなのに凄く便利。
それとこのゲームリタイアすると消費スタミナの8割は返ってくる仕様なので感電運ゲーやる場合は失敗したら即リタイアでOKです。

そんなこんなで現在メギド確定ガチャを3回まで回したところなのですがハルファス、フォルネウス、ムルムルと今まで使ったこと無かったキャラが手に入ったのでまた心機一転頑張ろうと思います。
(ハルファス超便利過ぎる・・・)

あと個人的にですが確定ガチャ回すかサバト期間に初めてそっちで石ぶっぱのリセマラするかだと確定ガチャのほうが無難な感じがしました。
リセマラで色々遊んでる時にサバトリセマラもやってみたのですがその時に来たキャラがことごとく序盤じゃ扱いきれないキャラばかりで結局大変だったんすよね;;

現在だと1章クリアまでの報酬と配布石+ミッション報酬で確定3回回せる上に新人ログボ最後までもらえばさらに一回分、つまりこれだけで限定4回の確定ガチャを無料でも全て回せるのでまずは地盤を固めてからサバトで欲しいの来たら初回割引石買って突っ込むとかがいいかも。

とりあえずメギドはそんな感じでまた地道に進めていこうと思います。
それ以外のスマホゲーだと東京コンセプションってのを試しにやってみたり天華百剣でイボイボこと六道さんしばき倒したりしてました。

touko.jpg

東京コンセプション

リセマラ数回でチケット単発から☆3キャラ、☆4防具が出たので☆4武器確定ガチャやって万全の体制でスタートできたものの今一はまらなかったのでアンスト。
決して悪くはないと思うのですが今はこういうアクション系だとドラガリとか大手作品がそれなり出てるのでそれと比べると多少見劣りしちゃうかも。
(あくまで個人的な感想です、、)

tenhya.jpg

天華百剣斬

なんだかんだ結構長いことプレイ継続してたりします。
今回のイベボスの六道さんは体力ゲージ一本削るごとに浮遊して雑魚召喚、雑魚倒すと降りてきてまたゲージ一本削ると浮遊して雑魚召喚の繰り返し。
基本的には後ろ回り込んで攻撃してれば楽ですが完全オートだと事故りやすく2倍オート出来ないのがちょい面倒。

ちなみに海雪だと得意技の無敵時間で六道ビームと落下物攻撃の両方をやり過ごせるので慣れたらすごく快適でした。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。