SSブログ

オトギ レイド戦カオス過ぎる;; [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
今月9日から3日間限定で行われるMHWβテストに合わせて
色々予定を合わせてる肉球です。

いやーほんと今から楽しみですわMHW!
一日だけのテストならどうしようかなぁとも思ったんですが
3日もある上に全武器種一応使えるっぽいので先ほど久々に
PSプラス再入会しときました。
(月額500円かかるけど入らないとβ出来ないので注意!)

そんな訳でモンハンを心待ちにしつつ現在は相も変わらずマイナーな
ブラゲやら何ならをぼちぼちプレイしとります。
昨日オトギの方で初のレイド戦が始まったのですが色々とカオスだったので
何となく個人的感想をあげときます。

rapntu.jpg

とりあえず昨日中に難易度125まで終わらせたのですが正直
実装直後はバグが多すぎてかなりヤバかったですわ。
てかバグ以前に根本的な仕様に問題あり過ぎるんじゃないかと;;

レイドは基本24秒位で強制的にターン経過するシステムなんすけど
これ通信の問題でグダってる間も無情にも時間経過してるんすよね。
おまけに敵がなんやかんやぼやいてる時も経過してる+ターン開始時は
敵の連続スキルくるから運が悪いと

5秒くらいラグってから開始→敵がなんやかんやいいつつスキル撃つ
→CT減とスタンだった場合そのまま次のターンへ→以下ループ

こんな感じでずっと俺のターン!!されて笑いました。
100難易度以降で12回連続行動された時はマゾゲーマーの
私でもディマイトがマッハで御座った。。
もっと酷いのだと通信エラーで追い出される→再開したら
何故かPTが壊滅寸前になってるとかも数回ありました;;

これは流石にゲームとして致命的なんで急遽調整入りまして
CT減は対象が全体から一体へ、スキル連続攻撃は2回まで、スタン技の
使用頻度下げる等の修正があったようです。
・・・が、相変わらず敵がぶつくさ言ってる時に時間経過するし
体力割合で割り込み発動するバフが行動に重なると3回以上動作してきやがるから
ぶっちゃけそこまで改善された体感が無くてつれぇわ・・。

そしてドロップ品もかなり渋くなりました。
や、渋くなったというよりかそれまでが異常だったというか何というか・・・。
修正前は難易度100以上だとこんな感じ。

rapu2.jpg

BP消費1で妖精大1中1小2とかほんとどうかしてるだろこれ;;
現在は基本小2でたまに中とかに下方されましたが実装する前に
誰もやり過ぎと思わなかったのかと突っ込みたい。
これに関してはゲームバランス崩壊してたんで即下方してくれて良かった、、

そんな訳で現在は75をアイテムと食事使用無しでひたすら周回しとります。
ババロア持ち込めば100も何とかソロクリア出来るけど75とほとんど
ドロップ変わらないから安上がりで楽な75でいいかなぁと。

ちなみに個人的な感想としては塔ボスとは逆にレイド戦では最低限の
スキルしか積まない方が安定する気がします。
スキルつなげようとしても強制ターン経過するしターンごとに
毎回強力な攻撃飛んでくるので無駄な時間経過を減らすためにも
最低限のデバフと回復積んで火力は固有任せでいいかもです。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。