SSブログ

ブラゲそれなりプレイ中 [ブラウザゲーム]

どうも。
久々にファミ通立ち読みしてきたら知らない間に色々新作予定
あって驚いた肉球です。

ドラクラは新要素が多ければ買うかもですが今のとこは保留ですかね。
モンスターハンターワールドは発売が思ってたより早いみたいなので
来年度購入するゲームソフト第1号になりそう。
・・・延期しなければですが;;

あと個人的に気になってるのがドラクエビルダーズ2。
夏頃までには発売して欲しいところですがどうなんだろ。。

と、そんな感じで来年は結構やりたいソフト多そうなものの
現在特に無いので細々とブラゲいじって暇つぶしております。

ただ、流石に飽きてきたのもあるのでそろそろ2,3個に絞ろうかと
検討中です。

以下、個人的なブラゲ近況。


かんぱに=かなり前にはじめて数日で運よく☆5キャラ入手するも
レベル上げや装備がめんど過ぎてすぐ放置。
今年5月頃のコラボでなんとなく再開、コラボ☆5入手したけど
また飽きて放置。
今月頭に3周年記念イベで全員に好きな☆5配ると聞いてなんとなく
また復帰したら☆5が一気に5人増えた;;

kan2.jpg

ぶっちゃけ個人的には現状一番無課金でも問題無いゲームな気がしますこれ。。
但し基本作業のみのゲームなので注意。


ヴィブレ=開始数カ月経ったものの、しょぼい背景や敵グラ等にテコ入れ
するつもりがないようなので多分もう切ります。
最初割と楽しかっただけに残念、、、


花騎士=虹メダル300溜まったので惰性で続けてますが
若干ログボ勢になりつつあるのでそろそろ限界かも。
(流石にポチポチゲー以外の要素が無いと飽きる;;)


ガルシン=サービス開始割とすぐの頃に毒舌記事あげて、そこで
数カ月で云々的な事言った訳ですがまさかこうなるとは思いませんでした、、
んでも各属性金以上揃ったらガチャの必要無いしイベで毎回
割と性能いいキャラ配るしで課金要素あんま無かったですよねこの作品。
一応長期メンテでリニューアルとの事ですがどうなることやら。。


御城プロジェクトRE=イベ後半の絶弐難が難しすぎて辛い。
というか結の時点でかなり苦戦しました;;

osiro.jpg

一応絶弐難以外の石は回収したので今回はもう諦めようと思います。
蔵無視ならラストの猛攻までは行けるのでもう少し詰めればクリアは
出来るかも知れませんが全蔵はちょっと無理ですわ今回;;
魔法使いなのに防御硬いのはずるいと思うんだ。


オトギ=新イベとか新ディマイト戦とかひたすらハムスター中。
ディマイト戦の方はある程度の戦力あるなら開始即本体ロックが
安定してます。
(80での話ね)

otogif1.jpg

本体前の目玉上が回復等の補助、下が攻撃してくるっぽい。
上目玉のオールヒールで約20000程(クリで29000)回復
されますが、長引くほど本体の攻撃が厄介になるので
ゴリ押し大正義。

本体は2ターン目に聖なる審判、3ターン目にグングニルが確定行動で
その後は連続でグングニルとかの運ゲー要素入るので本体を3ターンで
潰せれば周回が楽かと。
ただ一回は呪い喰らうので誰かにオルアンカースつける、万能薬使用、
玉ねぎスープやアクセ等のいずれかの対策が無いとたまに事故るかもです。


とりあえずそんな感じです。
そろそろ据え置き機のゲームもやりたいので仁王のDLCでも
やるかなぁ。。

nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。