SSブログ

政剣マニフェスティアやってみた [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
昨日の夕方頃、田んぼ脇の若干細い道走ってる時に後ろからきた
軽トラに轢かれそうになった肉球です。

いやほんと焦りましたわ;;
どこの爺様か知らんけどあんな道でスピード出すな+きちんと
前位みて下さいませんかね、、、
(ちなみに避けたとき左足捻って土手転げ落ちました)

流石に文句の一つもつけたいところでしたが、やばいと思ったらしく
さらに速度上げて逃げて行きましたよ。
ほんと田舎の闇は深いぜ;;

そんな感じで思ったよりは大丈夫だったけど左足首がやや痛いので
今日のジョギングはお休みして、新たなブラゲに手を出してみたりしました。

seikenm.jpg

政剣マニフェスティアってやつね。
前に一部で結構面白いと噂があったのですが、他のブラゲ色々やってたから
スルーしてそのまま忘れてました。。

んで、実際プレイしてみた感想としては元ネタが色々とヒドくて
個人的には好きなゲームかも知れません。

seiken1.jpg

簡単に言うと、プレイヤーが異世界で総理になって
ヤトー(敵)と戦うゲームなのですがミンシュン党とかほんと
怒られないのだろうかコレ;;

seikenm3.jpg

戦闘はシミュレーションみたいな形式なのですが、他ゲームと違い
自軍キャラが無敵(HPとか無い)という少し変わったシステムです。

seikenm2.jpg

制限時間以内に敵の本拠地を壊せば勝利、本拠地落とされたら負け。
戦挙区内の地盤を固めつつ現マナ集めて相手を殴る、と
戦闘の流れを文字にしたら中々にネタがアレ過ぎるけど
ある意味清々しくてほんと好きだわこの設定ww

そんな訳で個人的には割と気に入ったのでこれからちょくちょく
プレイしていこうと思います。
現在ステージ1がすべて終わって任命券(所謂ガチャ石)が11連1回分
溜まったので回してみたら、なんかSRやらSSRやら出ましたわ。

seiken.jpg

まだ始めたばかりなんで当たりなのかよく解りませんが、とりあえず
最高レア出てるしまあ良い部類なんじゃないかと。
暫くやってみて飽きないようだったら少しお布施いれて
続けてみますかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。