SSブログ

アマツ砲オトモハンター装備完成 [MHXX]

どうも。
昨日オンでG級アルバ戦にガンナーで行ったのですが
嫌がらせのように配置してあるでっぱりの高台に引っかかって
光の速さで2乙した地雷こと肉球です。

高台マジでもう撤去して下さいC社さん;;;


まあそんな私の低PSによる愚痴はさておき、アマツを
連戦しまして遂に最終強化することが出来ました。

と、その前に昨日のブレイブ太刀試験運用ですが結局
回避性能はいらなかった(いなしで十分でした)ので
こんな感じに。

gann1.jpg

村上位とりあえず終わらせてから研究所いったら武器制作あったので
開放したら増えたやつね。
見た目ネタですが中々にガチ性能だったので担いでみました。
てかブレイブ太刀はやっぱクセが強いので慣れるまでかなり
時間かかりそうです。
ティガとかディアとかは相性いいんですが他がまだ立ち回りよく
解らんです;;

そしてアマツ砲のほうはこんな感じになりました。

gann2.jpg

唯一の良おまっぽい攻撃9スロ3にまたお世話になってます。
てか反動4達人3スロ3持ってると勘違いしてたのですが
それあれば攻撃小じゃなくて挑戦者1つくから
-会心も消せて最高だったんですがねぇ、、、
(見直したら反動が3だった)

とりあえず

貫通強化 弾道強化 反動軽減3 攻撃小

となっております。

反動軽減3は勿論アマツ砲最大のロマンである麻痺弾LV2しゃがみ運用の
為に用意しました。
ブレイブ状態での連射速度が素敵なのであの速度で
麻痺弾ばら撒きつつ麻痺ったら貫通2ぶち込もうという
PT向け構成にしてみました。

アマツ砲は他にも毒弾と睡眠弾共にLV2撃てるし
どうしても反動を3にしたかったんすよね。
火力的には-会心5が気になりますが爪護符に猫飯で
399、怪力の種でさらに10増えるしまあいいかなぁと。
ぶっちゃけ火力メインの構成じゃないですし麻痺それなり
取れれば問題無いです。

ただ真鎧玉がかなり不足してるので防御力がものっそ心配ですわ;;
地底火山で炭鉱不してるんですがなかなか出ないんすよね。

ちなみに見た目は防具換装してこんな感じ。

gann3.jpg

オトモハンターっぽく胴はドングリ、なんとなく手はロックマンぽい
ブラキにしてみました。
脚は安定と信頼のドーベルという名のマワシを採用。
ブランゴのブリーフでも良かったのですが流石にそれだと
はじめて会った方にドン引きされそうなので自重しました。。

これで今晩はオンに突撃してみようと思います。
それまでに真鎧玉なんとか集めないとなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。