SSブログ

ラオシャンロンなんとか撃退;; [MHXX]

なんやかんやありましてラオシャンロン撃退して
ギリクリア出来た肉球ですこんにちわ。。

てか今作のラオさんちょっとタフすぎやしませんかね;;
2Gとかの感覚で

「とりあえず火力盛って腹突っついてればいいだろ」

と思い、初見時サルビアランスに攻撃中、弱特、業物とか
積んでひたすら腹攻撃してたら砦壊されて泣きそうでしたわ。。

会心エフェクト全く出なかったから腹の肉質もこれ2Gより
硬そうですね。

なので次は素直に施設を使う事にして、砲術師、業物、攻撃中の
チャアクで行ったらギリギリで撃退成功しました。

raos.jpg

砦の耐久残り20%とかもうね;;;

ちなみにチャアクを起用した理由は砲術師ついてるので
大砲とかのダメ上がるのは勿論、エネルギーブレイドで
怯み取りつつ時間稼ぎできないもんか、と考えたのですが
微塵も効いて無さそうでかなり焦りました。

正直ほとんど殴ってないのでこれソロ撃退でいいと割り切るなら
スキルも砲術王、耐震、高級耳栓とかがベストな感じでしょうか。

とりあえず個人的な流れとしては

エリア1

大砲詰め込んで準備、兎に角当てて怯みとりつつ弾落ちてるの
無くなったら巨龍砲の方に移動させとく。
地面のクレーターみたいな目印までラオきたら巨龍砲当てる。
時間で再使用可能になったらもう一度。
あとはバリスタとか適当に。

エリア2

大砲の弾詰め込んで準備、ラオきたらバリスタ。
橋の下にきたら飛び降りて背中に乗っかって対巨龍用爆弾置く。
立ち上がったら横から大砲。
大砲使い切ったら橋の方に移動させてとく。
あとは砦攻撃されそうな時に撃龍槍、拘束バリスタとかで
怯みとってキャンセルする。

なんか橋の方近場の大砲の弾は時間で復活したので
残り時間はこれ使ってひたすら砲撃しつつ祈る。
(大砲の弾無くて何も出来なくなったら地上降りて殴る)

これで行けました。
要は砲術王とかつけて施設の武器最大限利用すれば撃退は
なんとかなります。

その辺の関係で強走薬G5個、モドリ玉といにしえの秘薬調合分
持ち込むと便利かと。

そんな訳でいい加減寝ないと倒れそうなので寝ます;;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。