SSブログ

ホライゾン ゼロ ドーンやって見ました [horizon zero dawn]

どうも。
昨日早朝飼い猫にジャンピングプレスされて飛び起きた肉球です。

んでホライゾンゼロドーンが夕方過ぎに無事届いたので、
とりあえずチュートリアル+αくらいまで進めてみました。
(試練後外の世界行けるようになったとこね)

hzd1.jpg

まだ序盤も序盤だろうけど感想としてはウィッチャー3にアンチャーテッドを
ちょい足したような感じでしょうかね。
もっとサバイバルメインでストーリー少な目の狩りゲーだと思ってたのですが
最初からモリモリムービー流れまくりでしたわ。。

チュートリアルとかは洋ゲーらしいというかなんというか
少々解りづらかったり不親切な面もありますが、スカイリムとかより
戦闘モーションなんかは丁寧に作られてるんじゃないかと。

現在難易度ノーマルでやってまして、基本的には姿潜めてヘッドショット狙うの
推奨みたいな作風なのですが、近接強攻撃がかなりの威力なので慣れてくると
近接攻撃オンリーの脳筋無双とかも今のところは可能です。
(というか試練襲撃のガトリングマンステージ近接オンリーじゃないと
 私にはクリア出来なかった;;)


hzd.jpg

流れとしては機械動物みたいなの倒して部品とか回収しつつ
売ったり改造したりして強化していく感じでしょうかね。

かなりのボリュームありそうな作品なのでこれから頑張ってMHXXまでに
クリア目指して進めていこうと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。