SSブログ

圧倒的ワイヤー不足;; [horizon zero dawn]

という訳でhorizon zero dawnをプレイ中なのですが現在
圧倒的にワイヤーが不足して困っている肉球です。。

つーかウィッチャー3と同じくサブクエやらエリア探索やらが
ボリュームあり過ぎてメインシナリオがほとんど進まないから困るww

hori.jpg

まだあんまり進んでないので詳しいことは解りませんが、これ
マップ上の思わせぶりなやつは
バヌークの像と古い器ってのはそれぞれユニークアイテム的な
レアトレード用アイテムがあってヴァンテージってのは世界が崩壊
する前の映像が見れる場所ってことなんすかね?

だとすると古い器まだ見つけてない(?が消えてない)から
まだまだ探索せにゃならんのかー;;

んで現在レベル12になったところなのですが、やっとこさ
ソウトゥースってやつを近接オンリーで倒せるようになりました。

hori2.jpg

あ、うん、ぶっちゃけトラップキャスターとかきちんと
使った方が全然楽なんでただの自己満足なんですがね;;

このゲームもドッジロールという名のコロリン回避にどうも
無敵時間あるっぽいので、個人的には今のとこ近接攻撃は
無敵時間で回避、飛び道具とかは早めにコロリンで位置取り回避が
安定する感じかなぁと思ったり。。

ちなみにスキルは1で取れるのは全部取っちゃっておK、その後は
薬草の知識(薬草ポーチの容量増えるので便利)、地を這う姿勢が
個人的に優先度高めなスキルな気がします。

hori3.jpg

前者はいわずもがな、後者はこれ取る+隠密上がる服装備してると
かなり気づかれにくくなるのでサイレントストライクがものっそ楽に
なるのでお勧めです。
(敵の警戒レベルが黄色でもサイレントストライク可能なので
 距離近ければ茂み無くても割といけたりする)

装備に関してはトラップキャスターがかなり便利なので
最初のチュートリアルでのソウトゥース戦で素直に慣れておいた方が
良いです。
それと長弓の必中の矢が想像以上に強いので、シャードに余裕出来たら
早めに買っとくと楽になるかもです。

ただ、必中の矢の生産にワイヤー使うからほんとワイヤー不足に
なって困りますわ;;
仕方ないので最初の方の地域で機械乱獲してるのですがもっと
簡単に集められる方法ないもんかねこれ。
(店売りだと一個5シャードだから割と馬鹿にならん出費なんすよね)

あとはイノシシとかキツネとかの野生動物は常に見つけたら
素材回収しといたほうが良さそうです。
それとアイテム作成で携行容量を随時増やしていけばそれなりに
快適にプレイできるかと思います。

ここまでの感想としては(あくまで個人的な感想ね)
チュートリアルとか最初の方は正直あんまり楽しく無かったです;;
んでも試練襲撃終わって自由行動の幅が広くなってからはかなり
面白くなりました。

グラフィックも綺麗で探索できるエリアも中々広いし戦闘も
オープンワールドの洋ゲーとしてはかなりのもんじゃないかと。
不満点を挙げるとすれば、カメラの旋回速度をカスタマイズ
出来るようにはして欲しかったかなぁと思ったり。
近接戦闘してるとカメラの速度が遅すぎるんすよね;;

ただ近接攻撃はそれなりに追尾するシステムっぽいので大体の感覚で
タイミング計ればやれなくも無いです。
でもやっぱりカメラ速度変更欲しいよなぁこれ;;

とりあえずそんな感じです。
寄り道してると恐らくMHXXまでにクリア出来ない気がしてきましたが
寄り道楽しいしほんとどうしよう、、、

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。