SSブログ

仁王 東海編クリアしました [仁王]

今になって忍術スキルの目潰しがアホみたいに強いと
気付いた肉球ですこんにちわ。

や、これ実は雪女の時に一度使ったのですがそこまで効果を
実感できなくて暫く放置してたんですよね;;
ですが試しに蝦蟇とかでまきびしと目潰しのダブルデバフやったら
恐ろしいことになって笑いましたわ。。

そんな感じで蝦蟇を少し連戦しましてレベルちょい上げてから最後に
残ってたサブミッションの本田忠勝さんと戦闘、初見クリアで
東海編コンプ終わりました。
忠勝戦は階段近くにおびき寄せたら階段ちょい登る→落下致命の繰り返し
だけでクリア可能です。
なんかかなり回復されて割と時間かかりましたがギミックか何か
あったんだろうかこれ。。

ちなみに仁王の落下攻撃は段差が少しでもあればフワッと浮いてから
攻撃するのでかなり低い段差でも出せます。
それとストーリーでの本田戦ですが、戦闘前に階段上のでかいアムリタ塊は
柵の向こう側から大筒で狙撃破壊可能でした。
(このステージは大筒で遠くから壊せるのがいくつかあった)

tou1.jpg

んで現在次の章のメインを一個クリア、その後出てきた道場で石舟斎さん
倒して刀奥義を習得したところです。
メイン一個目のボスの雑賀なんちゃら?とかいう人は久々に10連敗しそう
でしたが目潰し解禁でなんとか8戦目に撃破できました;;
このステージは回りがダメージ判定ありの火床なので銃で火に押し込まれて
削り殺されるのがかなりストレスマッハでしたわ、、、

個人的ないつもの役に立たない感想としては

開幕即銃を撃ってくるので横に走るかガード、速攻で目潰し当てたら
火床対策用に水樽壊す。あと適当にまきびし。

地上戦は常に背後取るようにすれ違う感じでステップで後ろ
回ってからひたすらブンブン殴る。
殴った後高確率で銃で反撃してくるので横にステップで避ける。

後半戦は鳥使って空中から銃やら爆弾やらやってくるので
3~4回避けたら着陸したところを攻撃。
地上で鳥召喚は動作みたら即近づいて二発くらい殴る→離脱。

tou2.jpg

とりあえずこんな感じで苦戦しましたがなんとかなりました。
クリア後、ほかに良い方法あるのか気になって少し調べたら
空中にいる時攻撃当てると落下ダウンするらしいです。
なので手裏剣とかあると楽なのかも。
(石でもいけるかも知れないけどやってないので解らんです)

石舟斎に関しては上段構えしてきた時が最大のチャンスで
真正面から突っ込みつつ攻撃動作見てからステップですれ違い
背後とる→ブンブンの繰り返しだけで楽勝。
(上段の攻撃は出が遅いので見てから反応で余裕で間に合う。
 逆に中段は出が早いので出来なくは無いけど安定重視なら
 上段か下段だけ狙った方が楽)

ただ注意点としてステップ直後に攻撃しちゃうとあらぬ方向に
攻撃はじめて当てられないので、ほんの一瞬だけ間をおいて方向
調整してから攻撃するのがコツかもです。

tou3.jpg

石舟斎倒すと殺人剣って奥義が修得可能になるのですが、これが
ものっそ強い。
背後からの攻撃ダメ増加って効果なのですが、これに蝙蝠みたいな
守護霊つけて背後増加をブーストしたら大蝦蟇さんが30秒とかで
溶けるようになりましたわ;;

ただ幸運とか回避軽減考えると道中はやっぱ鳥が個人的にはいいかなぁ。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。