SSブログ

キリンソウ強くね? [ブラウザゲーム]

どうも。
リアルアイルーに連日部位破壊されて廃墟と化した居間の
障子を漸く貼り換える+連日玄関に老犬に肥やし玉の元を散布されるという
苦行をなんとか乗り越えた肉球ですこんばんわ。
いやほんと肥やし玉はマジで勘弁してほしいレベルで辛かったです;;

そして二月に入りまして仁王の発売もあと少し!
ということで最近特にUPすべきゲームネタも無いのでまた
花騎士のことでものっけときます。
ブラウザゲームはSS撮るの楽だから仕方ないね、うん、、、


hanakisi.jpg

ニコ生極限の方は思ったより問題無くクリア出来ました。
新極限もなんか最近のほうが敵の火力抑え目になってる気がするんですが
気のせいですかねこれ。。

んでスぺチケは少々悩むも当初の予定通りデンドロビウムと交換しました。
お蔭で総合力が60万5千超えたものの、やっぱり1,2倍スキルぶっぱ
PTとの相性はそこまで良くも無いような気がしたりしなかったりな
今日この頃です;;

hanakisi1.jpg

現在の編成はこんな感じ。
当初はデンドロさんと一軍ハツユキソウをチェンジする予定だったのですが、
極限とか何回か回った感じ入れ替えない方が明らかに強かったので
デンドロさんは他部隊の補強に回しました。
確かに強いっちゃ強いんですが性能を最大限に生かすには割と運用
難しいキャラなんじゃないかと思います。

初ターンスキル二連を考慮するとスキルレベル1だとシンビorデージーと
1,2倍二体を組み込まなきゃいけないってのが地味にツライんすよね。
逆にいえば初ターンスキル二発確定にしないと意味が無いともいえるので
色々悩んだもののやっぱり私の現状だと1軍運用は今のとこないかなぁと、、、

個人的な現在の一軍構成がスキルぶっぱ+クリティカルなのですが、
その面で見るとキリンソウはほんと優秀なキャラなんじゃないかと思います。
物理とクリ20%UPって実際使うとほんと強力ですわこれ。

hanakisi3.jpg

hanakisi2.jpg

デージーの初ターン1.65倍とクリ10にもかみ合うしウメさんの
1,2倍クリ15合わせて実質5割くらいのクリUPになるんで体感だと
まじで強いですこの編成。。

基本イベ最上級くらいじゃ1ターン撃破確定の火力あるし極限上位とかの場合でも
継続力ある+ハツユキのダメ押しソラビで始末出来るからやっぱ
ここから一人デンドロさんに変更となるとちょっと難しいんすよね;;
これなら開花に期待してシロタエギクかビワと交換した方が良かったかなぁ、、

ただ、シンビと組ませるだけでお手軽に破格の殲滅力を期待できるという点では
間違いなく超優秀なのでこれはこれで問題無いんですけどね。

フレさんとかの助っ人借りたりして周回した体感だとあくまで個人的にはですが

単体でも強い

サフラン=生存力が半端ない+回避反撃と素ステの高さも優秀。派手さこそ
ないものの実際使うと堅実に強い

ハツユキソウ=1,2倍はなんだかんだいって便利かつソラビUP量が単体としては
破格の数値で便利、おまけに確定じゃないけど反撃付

アカシア=クリティカル出まくるので単体としても割と火力ヤバイし
おまけに実質全体15デバフついてる

デージー
優秀な素性能に加えて1.65倍はかなり凶悪かつおまけでクリ10アップ付き。
スキルが二体とはいえ発動率も高いしかなりの強キャラ。



組み合わせると強力

ウメ=クリ15と火力18UPに加えてスキル1,2持ち。
スキルが単体とはいえその分倍率高いので全体スキル3~4体のPTに
入れとくとボス戦で鬼のように活躍できる。

デンドロビウム
総合高い上に初ターン確定2回行動+自身発動2倍というのが最大の売りなので
必ず初ターンスキル発動は確定するように組めば超強キャラ。
逆にいえばデバフPTにいれたりしても宝の持ち腐れなので注意。

ブラックバッカラ
アホみたいな火力バフ底上げがあるので、こちらも出来るだけスキル
発動をあげたい。
物理一万超からのバフ100超スキル発動+クリとかだとえげつないダメ
でるロマンキャラ。

とりあえずこんな感じでしょうか。
ちなみにこれらと比較した上で、やはりキリンソウはかなり優秀だと思います。
まだ開花前なのに全体火力20UP、(ウメ等の強虹より上)
ウメやデージーを超えるクリ20全体UPと単体じゃ微妙ですが組み合わせると
非常に凶悪な火力PTになるのでほんと開花が楽しみなキャラですキリンさん。

あとはシロタエギクかビワ辺りの開花によってはさらにロマンPTが
作成出来そうなので次のスぺチケはこの二体のどちらかをとろうと
思っとります。
もしくはカトレアが開花で凄いことになったらそっち行くかもしれませんが;;

・・・この辺開花きたら開花ガチャでじゃぶじゃぶ一点狙いしてみるか・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。