SSブログ

MHF  G級HCテオ練習中

今年生まれた姪っ子にあげるお年玉は果たして幾ら位が正解なのか
今からちょっと悩んでいる肉球ですこんばんわ。

MHFの方は歌姫武器のトラグ・カンツォってのが作成できたので
何気なく強化してたら漸くLV49になりました。
某所で割と強いよ!的な事書いてあったからNポイントとか浪費して
ここまで頑張ってたのですが、


furo2.jpg


切れ味空ないじゃないですかやだーーー!!

強撃ビンとはいえゲージ紫じゃ実質メラギ武器のほうが全然強いんじゃ
なかろうかこれ;;
おいおい面倒な素材交換でNポイント使っちゃったからもう170しか
ねえよくっそ、、、、

ちょっとこれどういうことなの?と再び調べてみたところ、どうもこの武器
レベル50からさらに改G武器ってのへ派生するとか何とか。
それならまあいいかなぁと思ったら必要素材がGR800以上じゃないと
取れないそうです。

せやかて工藤!!ワイのGRまだ300なんやで!!!


ちくしょう、、とんだ罠じゃねぇかよこの武器、、、、
(というかスラアクFは始種武器が軒並み強すぎるんすよね;;)

んでも作っちゃったもんは仕方ないので現在最後の素材である炎王龍の極角を
求めてG級HCテオテスカトルと連戦しております。
G級テオってだけでもビビってたのにHCとかこれフンターの私にソロで
クリア可能なのか?と不安を抱きつつも秘薬調合分+みなもと持って試しに
行ってみました。

furo.jpg

結果は12分かかったものの割と被ダメなさそう+結構スラアクと相性
良さそうでなんか普通に勝てましたわ。。
初見時みなもと状態戦闘で秘薬一個だけの消費だったので、みなもと無しで
二戦目やってみましたが回復薬Gほぼ使い切るも乙なしで倒せました。

てかスラアクのガード吸収もしかしてランスガンスのガードより性能
良くないですかねこれ;;
ガード可能な攻撃なら全部のけぞり無しで即次の行動移れるとか
これならランスにも本家仕様のカウンターとかつけてあげていいんじゃ
ないだろうか、、、

ちなみにガード吸収チャンスはブレス、走りぬけ後の範囲火炎がかなり
取りやすいかつ多用してくるのでゲージ運用も楽な感じでした。
なんかオーラみたいな炎纏って地面叩く→爆発は手を降ろすの見てから即回避で
避けれたけどテオから距離空きすぎると外側に円状の判定残ってるやつに
当たるので注意。

あとは炎の柱作って空中へ→ちょい間をおいてから強襲はとりあえず武器しまって
カメラ上へ、テオ降ってくるの見えたらハリウッドダイブで避けてました。

そんな感じでとりあえずおっさんフンターでも倒せるようなので
時間あるときにまたちょくちょくテオに通おうかと思います。

しかし現在の装備快適ですわほんと。。
なのでスラアク使ってる+GR200超えの方で良い装備無いか
探してる方へは割と本気でお勧めの装備かもしれません。
アスモ頭と腰、それにGスキルカフ使ってるのでそこそこ課金額
かかるかもですが;;


▢ 追記 防具、装飾品編成とかは前記事でも載せましたが一応こちらでも
書いときます。

頭=アスモZPヘッド  胴=ディオスZP  手=ブリッツGX
腰=アスモZP     脚=鬼凛ノ足枷GX

装飾品

司銀剣珠GX2 3個 グレン剣珠GX2 3個 アカムト剣珠GX4 3個
招雷剣珠GF  1個 G・閃血珠    2個 銃槍珠G(だっけ?)1個
グレン剣珠GF 1個 G・剛龍珠(剛撃が2ついて怒が無い装飾品) 1個

スキルカフ

G剛激カフPC3 2個

これで武器スロ無しで始種防具効果込み発動スキルが以下。

剛撃+5 一閃+2 見切り+4 吸血+1 集中+2 巧撃 血気活性
ガード性能+2 回避性能+2 豪放+3 纏雷
(防具効果で 吸血強化 巧撃強化発動)

武器スロ無しなので始種武器のスロ使うなら少し楽に作成可能かもです。
アスモとかディオスのZPへの強化に辿異種ヒプノックの素材が必要なので
GR200以上じゃないとZPには出来ないので注意。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。