SSブログ

ティガランス装備とか作成 [MHX]

本日は狩り友さんの部屋建たなかったので、久々に
ちょろちょろ装備組んでみた肉球ですこんばんわ。

最近またチャアクを使い始めたのですが、なんか先日
攻撃9スロ3という良おまが出た+ブシドーのジャストガードに
慣れてきたので、前に作った火力盛り鈍器装備を変更してみました。

yari2.jpg

攻撃大 心眼 鈍器使い 砲術師

アカム武器はなにやら切れ味黄色とかだと斬り方補正ってのが入って
(切れ味補正とは別のやつね、詳しくはググって下さい;;)
実際のダメがかなり弱く修正されるっぽかったので、切れ味が
ひたすら緑長いカイゼルベアラーをチョイスしてみました。
素の攻撃が230あるので攻撃大と鈍器使いで+35、さらに護符と爪で15
上がるので飯効果抜きでも280という高い火力に。
ちなみに猫飯+鬼人薬Gと怪力の種で300超えます。。

純粋な数値が高いので榴弾ビンも砲術師効果と合わせて良い火力
でるんじゃないかなぁ、と思い試作したのですが汎用装備としては
かなり破格の性能だと思いました。
人によっては心眼要らないと思われるでしょうが、PS低い私としては
優秀な保険になるので入れてます。
あと、パーティーだと随時弱点に位置どれる訳じゃないし最悪そこそこ
堅い部位でも高出力で榴弾ダメ期待できるし便利なんすよね。。

まあ切れ味白を維持できるならティガチャアク装備のほうが
圧倒的に火力高いですが、榴弾ビンの威力はこっちの方がちょい上だし
レウスレイア希少種とかでも気にせず殴れるので割とお気に入りです。

次にティガのランス 轟槍 独虎 の装備はこんな感じ。

yari1.jpg

攻撃小 見切り2 挑戦者2 業物

武器スロ無しでも腕をギザミSにすれば作れますが、防御が割と低めなので
武器スロ使って底上げしました。

攻撃小と挑戦者のおかげで切れ味白武器とは思えないレベルの
火力になるので割といい感じです。見切り2でマイナス会心も無くなるし。
ただ、こちらもソロなら弱点特効と超会心で組んだ他武器の方が
多分強いです。
ランスにはガードレイジがあるしあれ割とシャレにならない数値で
火力あがるんすよね;;

そんな訳でこちらもどちらかといえばPT向きかなぁとは思いますが
汎用装備としてはかなり便利です。

・・・というか痛撃5スロ3お守りが出ないからどうしても現状
超会心装備は一部物足りないのしか作れないんすよね、、、


追記:ティガランス装備ですが、胴をウカム、手をレウスRに換装して
挑戦者2を1に下げる代わりに攻撃小を大に出来ました。

今作の挑戦者の仕様は
2=モンス怒り時攻撃20 会心15上がる
1=モンス怒り時攻撃10 会心10上がる

なので怒り中は会心5だけ劣りますが通常時には攻撃10高い
こっちの装備の方が強そうです。
それと試しに二つ名ディノ依頼1行って来たら超会心装備と
同じようなタイム出たので想像以上に強いかも。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。