SSブログ

夏以降良ゲー多そうね

討鬼伝2の体験版もそれなりやり終えまして、現在新たなゲームに
飢えてる肉球ですこんにちわ。。

とりあえず個人的には夏以降にかなり良さそうなゲームが多い感じ
ですかね今年。
なので今月末のドラクエヒーローズ2で一か月凌ぎつつ討鬼伝2、
その後ちょっと間が空くけど世界樹の迷宮Ⅴ、ペルソナ5って感じで
やっていこうかと思ったり思わなかったり。。

・・・あ、はい、FF15に関してはやっぱ様子見することにしました、、
多分ク〇ゲーになる心配はあまりない感じでどちらかといえば良ゲーっぽい
気はしてきてるのですが、個人的にどうしても戦闘完全アクションを期待してたのと
キャラメイクが好きになれないんすよね;;
なのでペルソナ5終わった後に様子見て面白そうなら買います。

あとは世界樹Ⅴが個人的にはかなり期待大です。

sekaiju.jpg

真ではなく完全な新作はかなり久々なのでこれはほんとに期待してます。
最近は難易度イージー的なものを用意して一般層狙いしちゃってるのが
ちょっと気になりはしますが、まあ売れなきゃ仕方ないしその辺は
しょうがないっすよね;;
てか昔のⅡとかが初見殺し過ぎたわまじでww
(運も絡むとはいえチュートリアルでこれ以上の難易度のゲームを私は
 いまのとこプレイした事ないです。。)

この辺のタイトル以外だとHorizon Zero Dawnってのがちょっと気になってます。
一応密林で予約やってたけど値段が1万6000円ってどういうことなの?
おいおい、これ下手したら3本くらいほかのゲーム買えるんすけど
流石に高すぎやしませんかね;;
つーことで予約は見送りしましたがゲーム内容はかなり気になってます。
かなり簡単に説明すると機械製モンスを狩猟するリアルモンハンみたいなゲームかと。
せめて8000円くらいなら予約したんだけどこれは・・・。

ちなみに現在の個人的期待度は最高を100としたら

ドラクエヒーローズ2 80
討鬼伝2       78
世界樹Ⅴ       85
ペルソナ5      88
FF15       70
Horizon Zero Dawn   83

こんな感じ。
コーエーテクモさんのなんか知らない間に体験版終了してた
仁王ってのも和風ダクソじみてて興味あるけど発売日どうなるんかねあれ。。

それと私は多分買わないけど先日発売したアンチャーテッドの新作は
恐らく良ゲー以上の作品だと思います。
銃メインでの戦闘があまり好きじゃないのとキャラやらグラやらストーリーやらが
完成され過ぎてて優等生すぎるんすよねあのシリーズ。
なのでプレイ動画みるだけでも映画みてるみたいで楽しめてしまうから
個人的にはそれで満足しちゃたりします。。

割とクソゲーっぽい要素とか好きなやつなんでええ;;

とりあえず現状だとそんな感じですかね。
早いとこドラクエヒーローズ2発売日にならんかなぁ。。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。