SSブログ

神田の社まで終わりました [女神転生FINAL]

なんかまたしても苦戦しまくりましたがなんとか
初見突破できたので寝る前にこれまた報告。

ボスのスクナヒコナは全体風と全体氷攻撃、それに物理技も
少し使ってくるのですが全体氷の技が眩暈の追加効果あるので
注意。(注意のしようが無いんですがね;;)
なので風、氷弱点のキャラは外したほうがいいです。
それと魔封状態にもしてくるのでパトラの石をそこそこ用意しとくと
いいかと。
耐性に関しては弱点分かりませんでしたが属性より物理のほうが通りいい
気がしました。

私の場合仲魔が氷弱点のばっかだったのでかなり苦労しましたが
牙折りで攻撃力下げられたのでぎりぎり撃破。
それとテタノスカットで風邪状態が入ります。
ただ追い詰められてなけなしの魔反鏡つかっちゃったのが痛すぎる、、
くそぅ、、売ればあれ5000マッカになったのに、、、、

まあそんな訳で以下個人的なここまでの感想とか。

序盤=とりあえず仲魔適当に集めてジオ使えるやつ確保したら
スカイタワーのエンジェルをジオ連打でボコる。
正直装備品は別に買わなくておK。
上野行くとそこそこいい装備売ってるのでそれまでマッカ温存
しとくといいかも。

上野ついて妖精の森いけるようになったらそこそこマッカたまるように
なるので装備やら悪魔全書使用してスキル集めとかする。
ボスについては前記事参照。

この後チャレンジクエストで中古のスマホとってこいってのが
出現したのですが、敵が割とレベル高いので準備怠ると
かなり苦戦します。
ただ、ここで出現するイヌガミがレベル20なのですが
ハマ弱点なのでエンジェルとかを育てつつ悪魔全書利用して
ハマ使える仲魔2体くらい用意すればサクサクレベル上げできます。
というかエンジェルはマジで便利なので序盤のおともにオススメ。
ついでにレベル上がるとアークエンジェルに進化します。
ちなみにここのボスの弱点なんだったか忘れました;;
(群れ系なので全体攻撃がかなり有効)

その後オーディンに依頼されて神田の社へ行くのですが
道中氷攻撃してくるやつが多いので弱点注意。
途中でてくるイクティニケは牙折り、ダマスカスクローを
使用できるので物理系主人公ならぜひほしいところ。
鬼の群れは高確率で連戦になるのですが経験値はおいしいです。
ハマ、雷弱点なのでこの辺で削りつつニヤリついたら
全体攻撃ぶっぱすると楽。

あとここのダンジョンは回復の泉施設があって1回200マッカで
回復可能です。
なので事前に遺物回収してそこそこマッカ持ち込んでおけば
快適に探索できると思います。

現状までの個人的なおすすめ仲魔は
序盤=フケイ シバブーが地味に活躍する。
エンジェル=ハマが便利すぎる+ステ等も全体的に優秀。
ペレ=レベルのわりに高ステかつスキルも便利。

少し進んだらモスマン=シバブー無双でオニとかスプリガン完封可能。
コカクチョウ=アギラオ覚えるので素材にも良し。
タム・リン=ハマ継承してれば物理技とハマ使い分けで活躍できる。
弱点呪殺だけなのでMP低いけど優秀。
ジャックフロスト=ブフーラ使える+氷結プロレマ覚える。

個人的にはこの辺が使い勝手良かったです。
あ、それと毒沼地帯通ることになるのでポズムディ使える
仲魔が1体は確保しといたほうがいいです。

そんな訳で朝になっちゃったのでいい加減寝ようと思います;;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。