SSブログ

これ設置数上限あるのね;; [ドラクエビルダーズ]

どうも。
先ほどまで数時間ひたすらサボテン集めしてようやく謎の
建造物が完成した肉球です。
いやー、延々とサボテンをスコップで回収→島再生成の
作業は辛かった;;

saboten.jpg

とりあえず外壁をすべてサボテンで作成してみましたww
中は割とフツーなんですけどね;;

んでこれ作ってる時に途中で
これ以上置けません というメッセージがでてブロック以外設置
出来なくなってかなり焦りましたわ。

は?何??
これ上限数決まってるの?
という事で急遽調べたところ体験版の時はマップ上でブロック以外の設置物は
999個が上限だったらしい。

う~ん、製品版は解らんけどじゃあとりあえず前に作ったとこの飾りを
減らしてみるか、、、
と思いツボとか箱とか壊したのですがそれでも置けませんのメッセージが
消えない、、、
しかも新たに作ってる建造物エリア以外なら普通に置けるんすよねこれが。。

なんかおかしいなぁ、と思い色々試行錯誤してたのですがどうもこれ
サボテンの柱部分はブロック以外の扱いになってるっぽいです。

なので泣く泣くサボテンの高さを数段下げたら問題無く建造作業続けられました。
てかビルド石の範囲の他ではフツーに置けたから製品版の設置上限は
あの範囲内でそれぞれ999個ってことなんでしょうかね。

あ、ちなみにいないとは思いますがサボテン素材マラソンしたいという方の
為に個人的に効率よかった方法を記載しますと

三の扉で最初の方と温泉エリアのとこのサボテンを回収する
→回収終わったら必要なアイテムをすべて大倉庫へ収納して
キメラの翼ではなくシステムの脱出で帰還
→三の島を再生成する→以下ループ

こうするとアイテムロストも無い上に帰還後自動的に朝になってるので
ひたすらサボテン集めを繰り返すことが出来ます。
それと念の為検証してみましたがこの方法を使うと一日進むので
ストーリーで日数チャレンジ目指すときにはあまり使用しないほうがいいです。
(乙って拠点戻っても同じく日数進みます)

とまあそんな感じです。
そういやこれ作ってる時メタルスライムがまさかの住人入りしましたわww
もしかしてキラーマシンとか強いやつも来たりするのかね?
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひまじん

自分も「置けません」ってなったんですが、違う場所だと置けました。
問い合わせたら「一定範囲毎に置けるオブジェクト(ブロック状ではない設置物)の数に制限がございます。」
とのことでした。

by ひまじん (2016-04-24 15:23) 

肉球

こんばんわ。
やはりそういう仕様だったんすねこれ。。
サボテンで外壁作った後に
「よし、ようやく内装に移行できる!」と思ったら
これ出て最初はほんと焦りました;;
by 肉球 (2016-04-25 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。