SSブログ

フリービルド編での素材集めとか [ドラクエビルダーズ]

結局今日も徹夜しちまった;;
んでもまあ素材が大分集まったので良しとします。。

ということで個人的なフリービルド編での素材集めの感想とか
チラ裏してみる。。

鉄 石炭 銅=一の扉のおおきづちエリア超えたらへんの渓谷っぽい場所で
ボロボロ取れる。

銀=二の扉の遺跡地帯の入り口らへん。

金=三の扉の雪地帯とか。装備が足りてなくて怖い場合は
  二の扉のゴールドマンで装備作成分だけあつめるのもあり。

オリハルコン=一の扉の終盤辺りで山のように取れる。
(まほうの玉必須なのでばくだん岩倒して素材あつめとく)

ミスリル=三の扉の温泉地帯こえたらへんから。

ブルーメタル=二の扉の奥の方にオリハルコンとか赤い宝石とかが
まとまって柱になってる場所があるので、まほうの玉でまとめて
吹っ飛ばすとほかの鉱石と一緒に稼げる。

鉱石はこんな感じ。
この辺集めて装備が整ったら次はまほうの大砲、メルキドグリーブ、
おうじゃのけん、ほしふるうでわ辺りを作成すべし。
作ったら三の扉の最奥でひょうがまじん倒してからくりパーツ入手、
これで超げきとつマシーンが作れるようになります。

超げきとつマシーンがあればバトル島の戦闘がほぼすべてヌルゲーと
化すのでレアアイテムとか集めるのもかなり楽に。
例をあげるとばくだん岩でてくるやつだと一回でばくだん岩のかけら
100個以上、腕試しHなら世界樹の薬3個にととのえた布40個位と
ものっそい量を一気に稼ぐことが可能になります。

ただからくりパーツ取る時にひょうがまじんのすこし手前で
ギガンテスがいるので注意。
装備整ってても低HPだと即死するんでまほうの玉を逃げながら当ててくと
比較的安全に倒せます。
ひょうがまじんはまほうの大砲をセットしたら攻撃避けながら撃ってる
だけで討伐可能。

あ、それとおおきづち人形が針取ったのにレシピないなぁと思ってたら
ちゃんとストーリーのほうで針入手してレシピ出さないと駄目でした;;
フリービルドでのおおきづちの針はバトル島だと簡単にでるのでお勧め。

とまあ色々駄文綴りましたがとりあえずそんな感じです。
超げきとつマシーンが兎に角バランスブレイカーなレベルで強いので
これさえ作っちゃえばバトル島は安泰かと思います。

さて、あと少し銀稼いだらいい加減寝るか、、、
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
どんちゃん@アクション苦手

案の定1章途中で挫けている男が参上しましたよ。(笑
面白い事は面白いですが、どうも細かい仕様が合わない部分多いです。
何よりやはり操作性がイマイチな感じ。
テラリアですら結構慣れたからもう少し頑張ってみます。
by どんちゃん@アクション苦手 (2016-02-02 09:14) 

肉球

操作性は確かにちょっと不便なとこありますよね。
それとカメラももう少し何とかならなかったのかと思わずには
いられません;;

というかフリーモードは成分がマイクラ寄りになるのであれ嫌いなら
あまりお勧め出来ないかもですぜ(汗
by 肉球 (2016-02-02 15:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。