SSブログ

時計塔のマリアまで終わりました [ブラッドボーン]

とりあえずボス3体終わったのでなんとなく個人的な感想を
チラ裏しときます。(ネタバレ注意)


ルドウィーク=NPC狩人召喚して挑戦しました。
向かって右に回り込むように近~中距離で戦うと攻撃避けやすいかも。
後半戦は行動変わりますが火ヤスリつけてNPCにタゲ行ってる間に
兎に角ブンブンしてたらあっさり終わったのでよくわからんです;;

戦闘後、頭だけになってて会話可能なのですが装備してる格好によって
二択が出る?
その後一度狩人の夢にいってから戻ってくると頭の前に狩人さん
立ってるから会話したら月光聖剣くれた。


失敗作たち=なんかでかい人型のやつ複数でHPバー無くなるまで
倒しても新しいのが続々出てくる。
ルドウィークの聖剣の変形R2の突きで確定ひるみになった+攻撃力
650位だと2発で1体倒せたのでちょこまか動きつつ1体が
他と離れた時にR2攻撃2回当てていく感じで割と楽に終わりました。

たまにメテオみたいなの撃ってきますが中央のオブジェ壁にしてやり過ごす、
もしくは思ったより被ダメ低かったんで殴ってもいいかもしれない。
(メテオ中は敵全部動かない)

時計塔のマリア=今回の新ボスで初の乙を経験しました、正直強かった;;
銃パリィが入るのですが動作がかなり早く見てから銃だと間に合わないので
攻撃してくる距離をやられながら大体でいいから覚える→この辺の距離かなぁと
思った間合いになったらちょっとだけ近づいて即銃ってやったら結構
パリィ取れました。

後半戦はリーチがとんでもないことになるので前半戦より距離とりながら
斜め後ろへ後退する感じで銃パリィ狙ってなんとか勝利できました。
(攻撃貰ったけどパリィ入ったという相打ち状態の時は諦めて次の
 チャンスを狙った方が無難。大抵間に合わない上に反撃でチェイン入って
 やられます;;)

とりあえずこんな感じ。
次のエリア進もうと思ったんですが、なんか意味ありげなモブが複数いて
何かのイベントありそうなんでもうちょい散策+詰まったらwikiでも
見てこようと思います。。
目玉知らない?とかその近くの扉とかまだ解らん箇所が多いっすわ、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。