SSブログ

遠眼鏡は神アイテム [ブラッドボーン]

ブラッドボーンDLCの漁村エリアが想像以上に
気持ち悪くてリアル啓蒙マッハな肉球ですこんにちわ;;

んで昨日気になった目玉探してるモブとかですが2時間散策
しても解らなかったのでネットで情報調べたのですが今のところ
特になにもないっぽいですな;;

それと漁村の井戸の中にいる魚巨人がえらい強かったんで
なんとかならんもんかと色々試してたんですが、やっと
比較的楽に倒せるチキン戦法っぽいのができたんでのっけときます。

gyoso1.jpg

とりあえず井戸から直じゃなくて灯台脇の小屋からエレベーターの
ショトカ開通して、そっちから挑戦した方が楽です。
(別方向に血の岩もあるしここまでは進めちゃった方が無難かと)

ここに来る前に脳みそランランさん2体とアンモナイトの中の人を
適当に処理。
上に素手の魚巨人、左ちょい奥に武器持ち魚巨人がいるのですが
どうも上のやつにはこの時点だと当たり判定無い(?)みたいなんで
奥のやつにスローイングナイフ当ててこちらへ誘導します。

この際当てるのがかなりムズくてなんとかならんもんかと悩んでたのですが
ブラボはどうやら遠眼鏡使用しながら別のアイテム使用が可能みたいで
遠眼鏡見ながらナイフ投げたら2発目で簡単に当てられました。

gyoso2.jpg

十字マークを魚巨人の結構上らへんにしてナイフ投げると当たるかと。
(↑の画像だと下過ぎるのでもっと上の方ね)

一発当てればあとは高台の下で延々と暴れ続けるので聖剣の叩き付けとか
下方向に判定強い攻撃を地道に当てていけばおK。

gyoso3.jpg

こんな感じになります。
ただ武器持ち魚人の攻撃範囲はアホみたいに広いんでこれでも
近づきすぎると攻撃貰います;;
なので完璧に安全圏から戦いたい場合は遠眼鏡覗きつつ毒メス(5発位で毒る)、
無くなったら火炎瓶や投げナイフ等で削って行けば宜しいかと。

私の時は攻撃3連(斜め振り2回→縦振り)の時を狙って動作後に
近づいて変形後のルド聖剣L2叩き付け一発→即離脱、
体力減って上のやつも混じってきたら遠眼鏡使いながら月光聖剣R2の
光波ひたすら撃って武器持ち撃破、素手魚人はルド聖剣L2で処理しました。

ガチ勝負するよりは格段に楽だとは思いますが、これでも結構被弾するとか
ほんと魚巨人強すぎんだろ常考;;
てかあの這いずり連続攻撃とかあれ回避できるんすかね、、、

あ、最後にこの方法での注意点ですが遠眼鏡使用時は移動かなり遅く
なる+アイテムを遠眼鏡にしてもう一度▢押さないと通常視点に
戻らないので気を付けて下さいませ。。
(遠眼鏡中にナイフ投げる→月光撃ってたら月光のモーションで近づきすぎて
 攻撃貰う→慌てて視点戻そうとするも戻らずパニックになり乙しかけた;;)

それとどっちなのか解らんけどこいつら倒すと落葉ドロップしますので
忘れずに拾っときましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。